とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

珍や

 

ホテルイルパラッツォの1階にある鉄板焼き珍やへ。

ホテルの1階と聞いていたが場所がわからなくて、ホテル内へ(しかもホテルの入り口もどこかわからない)彷徨っているとホテルマンがいたので聞いてみるとホテルの側面にあるそうで、外から行かないと行けないとの事。お店の入り口はパチンコのTAMAYAの裏の小さな路地沿いにありました(笑)

予約をして18時半に訪問。金曜日とあってかお客さんもチラホラ入っていました。

メニューはコースが何種類もあったり、単品でも結構豊富に揃っていました。

 

f:id:kittan7653:20140927144353j:plainf:id:kittan7653:20140927144354j:plain

注文するとすぐにお通しで「鱧の酢味噌和え」と「タコの刺身」が到着。

『生牡蠣(5個)』2,450円 (オススメ度:★★☆☆☆)

続いては本日のおすすめメニューより大好きな生牡蠣♡生牡蠣はアメリカ産とオーストリア産があったのですが、2個と3個ずつしかないとの事でどちらの種類も持って食べ比べする事が出来ました。でもね、小さい(笑)なんかすっごくぼったくられ感満載なんだけど、こんなもんなのかな?(笑)←

アメリカ産が塩気が効いてさっぱりしていて、オーストラリア産がクリーミーでした。

 

鉄板焼きオマール海老コース』7,200円 (オススメ度:★★★☆☆)

コースには前菜・スープ・サラダ・オマール海老・黒毛和牛ステーキ(100g)・ご飯・デザート・コーヒーの全8品となります。

 

f:id:kittan7653:20140927144355j:plainf:id:kittan7653:20140927144357j:plainf:id:kittan7653:20140927144358j:plain

前菜は「和牛ロース肉の冷しゃぶ」でお肉がレアでとっても柔らかい♡ポン酢でさっぱり頂きますが、お肉が脂身が甘い。

スープは「コーンスープ」で普通によくあるコーンスープだったかな(笑)

サラダは何種類もの野菜が入っていて、彩り豊かで違う食感が楽しかったです♪

 

f:id:kittan7653:20140927144359j:plainf:id:kittan7653:20140927144401j:plain

f:id:kittan7653:20140927144402j:plainf:id:kittan7653:20140927144404j:plain

メインのオマール海老はやや迫力に欠けます…。半尾使ってるんだろうけど、盛り付けの問題?なんか縮こまっているし、普通の海老を食べるのと変わらなかったかな。

更にお肉は黒毛和牛ロース100g!柔らかく、脂もかぼすでさっぱりと頂けました。

ご飯は「しそご飯」、最後はデザートとコーヒー。

 

f:id:kittan7653:20140927144356j:plainf:id:kittan7653:20140927144400j:plainf:id:kittan7653:20140927144403j:plain

他、単品で注文しました。

『ローストビーフ』1,900円 (オススメ度:★★★★☆)

厚みが1センチ弱程でほんのり温かくてとろ~と柔らかい!そしてこちらも脂が乗っていて甘い。お塩とわさびでいただきます。

『黒毛和牛ランプステーキ(100g)』2,000円 (オススメ度:★★★☆☆)

100gなのでやや小ぢんまりとした大きさ。焼き方は聞かれませんがレアでやって来ました。ロースに比べて食感がある赤身のお肉で、肉々しい感じでした。

『ガーリックライス』400円 (オススメ度:★★★☆☆)

最後、忘れてたんじゃないかってくらいめちゃくちゃ待たされて到着…。お肉冷めちゃったよ。味がしっかりと付いたこってりなガーリックライスでした。

 

美味しかったけど、全体的に料理の割にはお値段が高いって印象だったかな。

あと、カウンター・テーブル共に席と席の間隔が近くて通るのも窮屈で隣の席に当たるし、隣の人の話も聞こえてくるでゆっくり出来る感じではありませんでした…。しかも分煙されていなくて、たまたま隣の人が喫煙者で煙もモクモク。ちょっとそこは頂けなかったかなぁ。

 

鉄板焼きオマール海老コース 7,200円

・生牡蠣(5個) 2,450円

・黒毛和牛ランプステーキ(100g) 2,000円

・ローストビーフ 1,900円

・ガーリックライス 400円

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:4 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市中央区春吉3-13-1 ホテルイルパラッツォ1F

TEL:092-724-7740

営業時間:18:00~24:00

定休日:日祝日(※不定休)

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40019656/