とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

雄楽亭

 

中央区港にある焼肉屋さん。

テレビで見かけたので行ってみたのですが、有名みたいでレジ横には芸能人のサインが多く飾られていました。店舗前には駐車場もあり、そこに停めれなかったら提携駐車場を2時間無料にしてくれるみたいで安心して車でこれますね。外見もシックでお洒落ですが、店内も清潔感があり広々としていました。個室もあるようなので、色々なシーンで利用出来そうです。

メニュー表には牛の部位や自家製タレの説明など事細かく書いていてとってもわかりやすい!店員さんも凄く丁寧に教えてくれるので好印象でした。

 

f:id:kittan7653:20140908205906j:plainf:id:kittan7653:20140908205907j:plain

『あごタン塩』590円 (オススメ度:★★★★☆)

珍しいあごタン塩。見た目もやや普通のタン塩と違っていたし、少し歯応えがあってジューシーでタンじゃないみたい!

『白ご飯(中)』260円 (オススメ度:★★★☆☆)

白ご飯は小・中・大の3段階の大きさがあってこちらは中ですが、お茶碗いっぱいについであるので十分な大きさです。

『三味三色盛り』1,620円 (オススメ度:★★★★☆)

ハラミ・サガリ・雄楽カルビの3種類の盛り合わせ。3~4枚ずつしか乗っておらず、ボリュームはない…。でもどのお肉もとっても柔らかくてジューシーでうまうまです♡もっと食べたい!(笑)

お好みで付けるおろしポン酢・ねぎ塩タレ・ガーリック塩が嬉しい♪特にガーリック塩がパンチが効いてて美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20140908205908j:plainf:id:kittan7653:20140908205909j:plain

『山芋』380円 (オススメ度:★★★★☆)

輪切りで塩コショウが掛かっているので軽く焼けばそのまま食べてもシャキシャキほくほくで美味しい!お値段的には安くはないけど、焼肉屋さんである所少ないしオススメです♪

『テールラーメン』1,100円 (オススメ度:★★★★☆)

美味しいと聞いていたテールラーメン!注文すると店員さんもわかってますねと言わんばかりの自信の品みたいです(笑)トロトロに煮込まれたたっぷりのテール、ややとろみのある出汁の効いた塩スープが細いちぢれ麺に良く絡む。コラーゲンたっぷりでこってりしてるのにスルスルといけちゃいますね♪1,100円ってのは正直高い気がしますが満足出来ました。

 

f:id:kittan7653:20140908205910j:plain

『カルビ』790円 (オススメ度:★★★☆☆)

『ミノ』790円 (オススメ度:★★★☆☆)

もうちょっとお肉が食べたかったので追加注文。カルビは一番下のランクだけどこれでも十分!柔らかくていいお肉でした。ミノもコリコリと弾力があり美味しかったです。

 

・あごタン塩 590円

・三味三色盛り 1,620円

・白ご飯(中) 260円

・山芋 380円

・テールラーメン 1,100円

・カルビ 790円

・ミノ 790円

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 接客:7 雰囲気:6 )

 

福岡県福岡市中央区港1-2-26

TEL:092-725-0129

営業時間:18:00~翌1:00

定休日:不定

駐車場:有り

公式FB:https://www.facebook.com/yurakutei

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40032136/