とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】HENRI CHARPENTIER SALON DE THE 日本橋高島屋店 (アンリ・シャルパンティエ・サロン・ド・テ)

 

日本橋タカシマヤの地下1階にあるアンリ・シャルパンティエの横に併設されたカフェに行ってみました♪

昼過ぎだったので待つことなく入店~奥の席はやや隣と近いもののゆったりとした席で落ち着いた雰囲気の店内(*^_^*)

食事は終わらせていたので、デザートメニューから…時期的に栗メニューが多くて、モンブランとも迷いましたが、口コミを見て気になっていたクープ・マロンを注文!おすすめメニューでも書いてありました!☆

 

f:id:kittan7653:20140927144320j:plain

運ばれてきたクープ・マロンは乗っているお皿が空洞になっており、その中にドライアイスの煙がモクモク漂っている、なんとも幻想的な演出です(・∀・)

クープ・マロンにはクランブル、マロンパウダー、マロンクリーム、マロングラッセ、バニラアイス、生クリーム、ラングドシャが乗っています

バニラビーンズが薫る滑らかなバニラアイスと、マロンペースト・マロンパウダー・クランブルが栗の風味全開!!!!(笑)特にクランブルのポロポロとした食感が凄くよくて美味しい\(^o^)/

薄くて繊細なラングドシャも香ばしくて美味しかった~!!

全体的にはやや甘くて量も思ったよりあったので、ちょっとスイーツでもって感覚で行ったら結構お腹いっぱいになりますwww

マスカットティーもしっかりとマスカットの風味がするさっぱりとした美味しい紅茶でした♪

 

・クープ・マロン 1620円

・マスカット・ティー 864円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋タカシマヤB1F ※閉店※

TEL:03-3271-2969

営業時間:10:00~20:00

定休日:高島屋に準ずる

駐車場:有り(日本橋高島屋有料駐車場)

公式HP:http://www.henri-charpentier.com/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13047663/