とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

山賊鍋 田川本店

<< 前回   |        

 

休日の遅めのランチをと家族で利用しました。

お昼過ぎというのにやはりここはいつも人が多いですね。休日なので家族連れで賑わっていました。

 

f:id:kittan7653:20140915200051j:plainf:id:kittan7653:20140915200052j:plain

『山賊鍋(1人前)』2,300円 (オススメ度:★★★★☆)

何を食べるか迷いましたが、3人で来ていたので名物の山賊鍋を食べてみる事に!いつも少人数で食べきれないし定食ばっかり頼んじゃうから、何気に山賊鍋食べるのって初めてなんですよね。

で、その山賊鍋は1人前が2~3人分あるっていう謎のシステムwwwまあでもだいたいどこの鍋注文しても2人前からしか承ってませんって所ばかりだから合理的っちゃ合理的なのか?wにしても2~3人前とは思えない程てんこ盛り!!白菜が山盛りでその上に豚肉・鶏肉・ミンチ・マロニー・うどん・油揚げ・餅巾着・野菜が乗っていて、全体的を見るとお肉はやや少なめなようにも感じますが、単品で具材の追加注文する事も出来ます。スープは赤味噌ベースで濃い出汁がガツンときます!九州には馴染みのない味ですが、食べてみると美味しいですね。

 

f:id:kittan7653:20140915200055j:plain

『雑炊セット』380円 (オススメ度:★★★☆☆)

いや~でもやはりこの量を3人で食べましたがお腹パンパンでした(笑)でもでも、最後はやっぱ〆の雑炊食べたいと雑炊セットを追加注文!(笑)雑炊セットはごはんがどんぶり1杯と生卵・ネギ・海苔が付いています。スープを減らして軽く煮こむと…まあ美味しいですよね♪素材のエキスが染み込んでホッとする味でした。

ちなみに鍋は木曜日に注文するとなんと半額との事!とってもお得ですね!

 

f:id:kittan7653:20140915200053j:plainf:id:kittan7653:20140915200054j:plain

まさか鍋があんなボリュームと思ってなかったから単品でも注文していたもの(笑)

『山賊おむすび』330円 (オススメ度:★★★★☆)

鮭・昆布・おかか・焼きタラコが入っていて拳より大きなサイズでボリューム満点!!注文の時にそのまま・2つ切り・4つ切りを選べ、カットしてくれるのでシェアもしやすくなっています。

『親子丼』580円 (オススメ度:★★★☆☆)

やや具の量が少なくも感じましたが、トロトロ卵に出汁が効いていて美味しかったです。お味噌汁も付いていました。

 

・山賊鍋(1人前) 2,300円

・雑炊セット 380円

・山賊おむすび 330円

・親子丼 580円 ほか

 

満足度 58点 ( 味:5 ボリューム:7 コスパ:6 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県田川市伊加利2101-2

TEL:0947-45-8987

営業時間:11:00~21:30

定休日:無休

駐車場:有り

公式HP:http://sanzoku.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40016699/