とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

宝来軒

 

田川伊田にある小さなラーメン屋さん。

職場から近く、お昼に出前を注文してみました!

メニューはラーメン・ちゃんぽん・ワンランメン・中華丼など様々でカレーラーメンやカレーちゃんぽんなどの変わり種もありました。昼前に注文し、注文数にもよりますが15~30分程で到着。

 

f:id:kittan7653:20140915200044j:plainf:id:kittan7653:20140915200040j:plain

『チャーシューメン』700円 (オススメ度:★★★☆☆)

私が注文したチャーシューメンは麺が見えない程チャーシューがたっぷり!チャーシュー1枚1枚は薄いけど、とろとろ柔らかで美味しいです。オーソドックスな細いストレート麺に濃厚だけど割とあっさりとした豚骨スープ。麺がこれでもかって入っていて食べても食べてもなかなか減りませんでした(笑)

『チャンポン』600円 (オススメ度:判定不可)

ちゃんぽんもボリューム満点!!麺を掘り出すのが大変な程、上に野菜などの具はどっさり乗っていました。

 

f:id:kittan7653:20140915200043j:plainf:id:kittan7653:20140915200042j:plainf:id:kittan7653:20140915200041j:plain

『ラーメン』450円 (オススメ度:判定不可)

チャーシューメンのチャーシュー2~3枚Ver.。

『めし』150円 (オススメ度:判定不可)

大きめの茶碗一杯にたくわんが乗っていました。

『ギョーザ』400円 (オススメ度:判定不可)

小振りのものが8個で肉々しい感じだったみたいです。ラーメン450円に対してこの餃子は400円でやや値段設定がよくわからない(笑)

カレーラーメン』600円 (オススメ度:★★★☆☆)

このお店の名物でもあるカレーラーメンはスパイス系で後引く辛さ!結構濃い味でパンチ効いてます。

『カレー中華丼』800円 (オススメ度:★★★☆☆)

一見中華丼とは思えないビジュアル(笑)上に乗ってあるカレー風味の餡がめっちゃトロトロ…いやシャバシャバ?(笑)でご飯と混ぜるとお粥のような感じです(笑)でも、カレーラーメンとは違った風味で辛味も少なく、丁度いいまろやかな味付けで美味しかったです。

 

・ラーメン 450円

カレーラーメン 600円

・チャーシューメン 700円

・チャンポン 600円

・カレー中華丼 800円

・ギョーザ 400円

・めし 150円

 

満足度 53点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

福岡県田川市新町20-21

TEL:0947-45-9133

営業時間:11:00~20:00

定休日:不定

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40009219/