とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】麺処ほん田 東京駅一番街店

 

東京駅の地下1階東京一番街のラーメンストリート内にあるお店です。

ラーメンストリートを少し入った所に店舗があり、まず店頭にある食券機にて食券を購入。その後に店舗外にあるイスにて順番を待つシステムみたい。21時過ぎと少し遅い時間に行ったので待ちは1組ぐらいですぐ店内に案内されました。ラーメンストリート内の店舗なのでそれ程店舗面積は広くはなく、テーブル席と中央にカウンターがある造りでしたが、白と赤を基調としたお洒落な雰囲気だったので窮屈感はそこまでありませんでした。また、店員さんが日本の方じゃなくてちょっとぎこちない感じはしましたが、お洒落なカウンターもあるし、女性1人でも入りやすい雰囲気のお店でした。

こちらのメニューは醤油・塩ラーメンと普通のラーメンも人気ですが、私のお目当てはつけ麺!!トッピングによって値段が変わり、麺の量は中盛りまで無料で変更出来るみたいです。つけダレも醤油・味噌の2種類から選べます。

 

f:id:kittan7653:20140927144332j:plain

『濃厚豚骨魚介特製つけ麺(味噌)』1,060円 (オススメ度:★★★☆☆)

特製つけ麺はトッピングがチャーシュー、味玉、ノリと乗ったいわゆる全部のせですね。麺の量は並盛りにしました。

もちもちした太麺に凄く濃厚でピリ辛な味噌だれが絡む絡む。思ったよりピリ辛なタレで食欲が刺激されます。つけだれの中にはトッピングとは別に角切りのチャーシューがゴロゴロと入っていてトッピングなしのつけ麺でも全然大丈夫なボリューム。トッピングのチャーシューは赤みがかって噛み応えのある厚切り肉と、トロトロ柔らかなお肉の2種類が乗っていました。味玉はしっかりと味が付いていましたが、つけだれと相まってちょっとしょっぱかったかな…。半分くらい食べた後、添えられているレモンを絞ればこれまた違った味。濃厚で重かったつけだれが一気に爽やかな味わいになってとっても食べやすい!個人的にはレモンを絞った方が好きでした♪

 

・濃厚豚骨魚介特製つけ麺(味噌) 1,060円

 

満足度 59点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札外B1F 東京駅一番街 ※閉店※

TEL:03-3286-2388

営業時間:11:00~22:30

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.honda-japan.jp/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13124612/