とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Parkside DINER (パークサイドダイナー)

<< 前回   |        

 

帝国劇場で観劇した昼の部と夜の部の間に帝国ホテルでブレークタイム♡

16時過ぎに行ったけど、ご飯時ではないのにいつものように賑わっていました。この時期は上高地帝国ホテルのフェアをやっていたみたいで、美味しそうなメニューの数々…うー!全部食べたい!!けど、今回の目的は何と言ってもパンケーキ!!パンケーキをよく食べている友達曰く「帝国ホテルのパンケーキは別格」というパンケーキ(笑)初めてこちらに来た時に友達が注文したのを少し貰ったけど、今回は1人で贅沢食いじゃあ!(笑)

 

f:id:kittan7653:20140927144345j:plainf:id:kittan7653:20140927144347j:plain

『インペリアルパンケーキ いちご添え』1,650円 (オススメ度:★★★★★)

『バニラアイスクリーム(1ポーション)』350円 (オススメ度:★★★☆☆)

メニューに載ってるアイスクリームは900円だけど、お願いしたらこちらを1ポーションだけいただけました。やっぱパンケーキはアイスと食べたい♪ややボリュームあるけど、丁度いいサイズのバニラアイスはとても濃厚でバニラビーンズの香りが前面に出ていていい香り~!サクサクのウエハースも嬉しいです。

 

f:id:kittan7653:20140927144346j:plainf:id:kittan7653:20140927144348j:plain

本題のパンケーキは綺麗な焼き目の直径15センチ程のパンケーキが3枚と苺が4粒、苺の上にはジュレ状のいちごジャムも乗っています。今流行りのパンケーキと比べると薄くて、昔ながらのいわゆるホットケーキのような出で立ちの王道のパンケーキですね。これに別添えのホイップバターとメープルシロップをたっぷり掛けて(もちろんバニラアイスも♡)いただきます!

ふんわりと柔らかな生地が目一杯にメープルシロップを含んであまーい!!ただくどくない甘さ。生地はパサつかず、だからといってしっとり重いわけではなく理想的な焼き加減。1枚1枚が分厚くないので食べやすいし、本当に上品な味わい。流行りのパンケーキを想像してはいけません。王道のシンプルなパンケーキだからこそ、素朴な中に洗練された美味しさがあるのです。友達の言う別格という意味がわかりました、これは流行りのパンケーキとはもはや違うジャンルだという事が←

 

優雅なひとときを過ごし、サービス料(10%)込みで計2,200円でした。この頃のパンケーキは結構このぐらいの値段だったりするし、帝国ホテルってのを考えたらお手頃な値段で全然割高感はしませんでした♪

 

・インペリアルパンケーキ いちご添え 1,650円

・バニラアイス(1ポーション) 350円

 

満足度 77点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:5 接客:6 雰囲気:7 )

 

東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館1F

TEL:03-3539-8046

営業時間:6:00~23:00

定休日:無休

駐車場:有り(ホテル有料駐車場※無料サービス有り)

公式HP:https://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13037894/