とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

サロン・デュ・ショコラ 2014

        |   次回 >>

 

《VESTRI(ヴィストリ)》

f:id:kittan7653:20140202202152j:plain

『アンティーカ・ジャンドゥイア・ピスタッキオ(150g)』3,465円 (オススメ度:★★★☆☆)

生チョコぐらいの柔らかさをスプーンですくって食べる新感覚のチョコ(スプーンも付いています)。そのまま食べてもよし、少し溶かしてトーストやアイスに掛けるのもありと魅力的だったので購入♡3種類あってピスタチオを選びましたが、試食したカフェオレの方が美味しかったかな(笑)

ピスタチオのチョコってあまり食べた事ないですが、思ってた程ピスタチオの味が強くなくてチョコの味も強くなかった(笑)まあ期待値が高かっただけなので十分美味しかったのですが、高くて量も少なかった(笑)ちなみに1日200点限定でしたが14時過ぎの時点ではまだ残っていました。

 

・アンティーカ・ジャンドゥイア・ピスタッキオ(150g) 3,465円

 

満足度 55 点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:4 )

 

公式HP:http://vestri.jp/

 

《HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)》

f:id:kittan7653:20140202202154j:plain

『アソルティモン・ドゥ・キャラメル(5個入り)』787円 (オススメ度:★★★☆☆)

チョコ・ラズベリー・レモン味などの5種類のキャラメルが入っていました。キャラメルの風味を残しつつ、普段なかなかないフレーバーのキャラメルで美味しかったです♪

 

・アソルティモン・ドゥ・キャラメル(5個入り) 787円

 

満足度 58点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 )

 

公式HP:http://www.henri-leroux.com/

 

《LOVE BY e.m.×BABBI(ラブバイイーエム×バビ)》

f:id:kittan7653:20140202202153j:plain

『ピスタチオマニアPart2(10個入り)』2,100円 (オススメ度:★★★☆☆)

ピスタチオ味のお菓子の詰め合わせでチョコレートやウエハースが入っていました。ビターチョコにピスタチオチョコがサンドされたチョコなどはしっかりした味で美味しかった!こちらも1日200点限定でしたが15時の時点で売り切れはなし。

 

・ピスタチオマニアPart2(10個入り) 2,100円

 

満足度 58点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

公式HP:http://www.babbi.co.jp/

 

《フランス菓子16区》

f:id:kittan7653:20130314210327j:plain

奄美パッションチョコレート(24個入り)』1,260円 (オススメ度:★★★☆☆)

最初はパッションフルーツとチョコ?!と思いましたが意外と合う!チョコの風味よりパッションフルーツの酸味の方が強くて、食感が生チョコ?みたいな感じの爽やかなチョコでした。小さいので少しずつ楽しめるのも嬉しいですね♪

 

奄美パッションチョコレート(24個入り) 1,260円

 

満足度 56点 ( 味:5 ボリューム:4 コスパ:5 )

 

公式HP:http://www.16ku.jp/

 

2014年2月1日(土)~13日(木)

福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 本館7F(大催事場)

公式HP:http://www.salon-du-chocolat.jp/