とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ステーキバンバン牛舎

 

ステーキが食べたい!と思って久々に訪問してみました。

11時半ぐらいに到着すると駐車場は車でいっぱい。平日なので油断して昼前に行けばいいか~と思ってたら既に昼休憩のような方々やご年配の方、ご家族でなどで店内もいっぱいでした。といっても店内が広いので待つ事なく席に案内してもらえましたが、帰る頃(13時)には5~6組待っていました。ひゃ~こんな人気とは知らなかった(笑)土日は予約をするべきとは聞いていましたが平日も時間帯によれば予約して行った方がいいでしょうね。

メニューはステーキとハンバーグ中心に結構ガッツリめですが、ランチなどは1,000円以下もありリーズナブルでした。

 

『牛舎風ステーキ(200g・Aセット付き)』2,130円 (オススメ度:★★★☆☆)

『パン包スープに変更』+300円 (オススメ度:★★★★☆)

『ガーリックスライス』200円 (オススメ度:★★★☆☆)

Aセットにはスープとパンorライスが付いています。

 

f:id:kittan7653:20140215000617j:plain

まずは「パン包みコーンスープ」

セットについているものはコーンスープですがを追加料金でパン包みスープになり、そちらの方が単品より安いとの事だったのでそちらで注文しました。単品は「とうきび畑のパン包みスープ」といってコーンの粒が入っているのですが、セットで頼むとコーンの粒が入っていないらしい。でもそんな差はないので良いですよ♪ドーム状に膨らんだパン生地がなんとも綺麗。思っていたより薄く柔らかい生地はスープを吸い込んでうまうま♡

 

f:id:kittan7653:20140215000616j:plain

そしてメインの「牛舎風ステーキ」が到着!

今回はガッツリいきたかったのでガーリックスライスも注文。結構量が多かったので2~4人で分けるのが丁度いいかも。ステーキは焼き具合がベリーレアからベリーウェルダン7段階と細かい指定が出来ていいですね。厚みもあって食べ応えのある食感がなんとも肉肉しい。柔らかさで言ったら、牛舎風ステーキよりランチのお肉の方が柔らかかったかな?そのままでも玉葱ベースのソースをつけても美味しかったです。ボリューム満点で満腹満腹♡

 

・牛舎風ステーキ(200g・Aセット付き) 2,130円

・パン包みスープに変更 +300円

・ガーリックスライス 200円

・ステーキランチ(200g) 1,150円

 

満足度 67点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 接客:6 雰囲気:5 )

 

福岡県飯塚市口原1020-1

TEL:09496-2-6855

営業時間:11:00~21:30

定休日:無休

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40018559/