とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2014-02-01から1日間の記事一覧

葡萄家

こちらは以前屋台では珍しいフレンチをやっていたお店で、TV番組「冒険JAPAN」で紹介されていました。そこで食べていたフォアグラを食べに行こうと思って探したら、今は屋台は辞められて店舗を構えているとの事。屋台に行けないのは残念…。しかし、お値段は…

サロン・デュ・ショコラ 2014

| 次回 >> 《VESTRI(ヴィストリ)》 『アンティーカ・ジャンドゥイア・ピスタッキオ(150g)』3,465円 (オススメ度:★★★☆☆) 生チョコぐらいの柔らかさをスプーンですくって食べる新感覚のチョコ(スプーンも付いています)。そのまま食べてもよし、少し溶かし…

なだ万厨房 三越福岡店

『恵方巻き』900円 (オススメ度:★★★☆☆) 節分前だったので恵方巻きの予約・販売してました。25cmぐらいの長さに玉子・海老・カニカマ・きゅうり・かんぴょうなどが入っていました。 『出し巻き玉子』360円 (オススメ度:★★★☆☆) 上品な薄味で、出し巻き玉子と…

FRISCO (フリスコ)

親不孝通りから少し入った場所にある下北沢からやってきたハンバーガー屋さん。 表に看板が出ていますが、目を凝らさないとわからないレベルwそして店舗が更にわからないwwwというのもアパートの一室を改造したもので、1階部分は全て飲食店がはいっており、…

【閉店】Gourmand De Nicolas (グルマン ド ニコラ)

<< 前回 | 次回 >> 『フランス産バルバリー鴨のコンフィ』1,500円 (オススメ度:★★★★☆) 鴨のコンフィは湯煎するだけの簡単調理です。箸でもほぐれる柔らかさで、味もしっかり付いていて美味! 『レバーペースト』600円 (オススメ度:★★★☆☆) そして開店…