とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

たまごん工房

 

養鶏所が経営しているお店でケーキなどの他に卵や野菜も取り扱っていたり、卵かけご飯カフェやアイスクリーム屋さんも併設されていました。卵も何種類もあり、家庭用や贈答用などバリエーションが豊富でした。

 

そこで卵製品のケーキやプリンなどを何点か購入。すると、お買い上げ額が1,000円以上でアイスクリームが貰えました!フレーバーは店員さんのチョイスなので自分で選べなく、レシート1枚につきアイス1つですが、これは有難いサービス♪

 

f:id:kittan7653:20140215000642j:plain

そしていただいたのがチョコアイスwたまご感じないwwwでも、さっぱりと風味さわやかで少し風変わりで美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20140215000641j:plainf:id:kittan7653:20140215000639j:plain

米粉ロールケーキカット(生クリーム)』250円 (オススメ度:★★★☆☆)

米粉ロールはちょっと割高…。弾力はやや少なかったですが、卵が濃厚でしっとりしていました!

たまごんプリン』168円 (オススメ度:★★★☆☆)

流行りの滑らか系じゃなく、昔ながらのしっかりとしたプリンで付属のカラメルが甘めなのでお子様にもピッタリ。

 

f:id:kittan7653:20140215000640j:plain

『釜出し半熟ちーずけーき(10個)』1,365円 (オススメ度:★★★☆☆)

2口ぐらいの小さなサイズが可愛いチーズケーキ♡チーズの味が濃厚ながらもさっぱりとした口当たりで美味しかったです。

 

・釜出し半熟ちーずけーき(10個) 1,365円

たまごんプリン 168円

米粉ロールケーキカット(生クリーム) 250円

 

満足度 58点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県飯塚市佐与1709-2

TEL:09496-2-6844

営業時間:9:00~18:00

定休日:無休

駐車場:有り

公式HP:http://www.rannoshou.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40025156/