とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

旅館本陣

        |   次回 >>

 

f:id:kittan7653:20140218004109j:plainf:id:kittan7653:20140218004108j:plain

f:id:kittan7653:20140218004140j:plain

こちらは愛犬と一緒に泊まれる旅館です

お部屋はお風呂なしの昔の造りで、窓際は結構寒かったです(;´∀`)

窓から見える景色はちょっと寂れた温泉街という感じ(←)夜は結構雰囲気ありましたよ!

宿が全体的に古いのでエレベーターはなく階段…大浴場がある7階にも階段ってのが結構きついですね(^_^;)

お風呂も貸切風呂ですが、お世辞にも綺麗と言えない感じでしたが、そこはワンちゃんと入れるという事で我慢…

 

《夕食》

f:id:kittan7653:20140218004107j:plain

食事はお部屋と同じ階の違う部屋に用意してある個室食

和室ですが背の高いテーブルに用意してあるのでワンちゃんが飛びつく心配もないし、完全個室なのでゆっくり出来ました(*^^*)

 

f:id:kittan7653:20140218004105j:plainf:id:kittan7653:20140218004106j:plain

f:id:kittan7653:20140218004141j:plainf:id:kittan7653:20140218004142j:plain

料理は想像していたより凝っていて(←)ボリュームも満点!!次々と運ばれてきました

中でも石川県金沢名物の治部煮が美味しかったです(*゚∀゚*)なんで金沢なのかは不明ですがwwwww

鴨肉と大根にとろっとしたあんが絡んでご飯に合ううううう

ご飯もおかわり自由でしたが料理だけでもかなりでした(>_<)

 

《朝食》

f:id:kittan7653:20140218004139j:plain

朝食も夕食と一緒のお部屋でした~

塩さばや玉子焼き、おひたし、納豆、湯豆腐など素朴な和食

シンプルでしたがご飯もおかわりたっぷりでお腹いっぱいになりました(^O^)

 

・大好きなペットと一緒☆ワンちゃんとお泊まりプラン(夕朝食付き) 1人13800円

・ペット宿泊料 1匹1500円

 

満足度 56点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:4 接客:6 雰囲気:5 )

 

大分県日田市天瀬町湯山1138

TEL:0973-57-2317

チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00

公式HP:http://www.hongin.jp/

食べログhttps://tabelog.com/oita/A4404/A440403/44007023/