とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

FRISCO (フリスコ)

 

親不孝通りから少し入った場所にある下北沢からやってきたハンバーガー屋さん。

表に看板が出ていますが、目を凝らさないとわからないレベルwそして店舗が更にわからないwwwというのもアパートの一室を改造したもので、1階部分は全て飲食店がはいっており、その奥の方でした。店内は想像以上に狭くカウンター7~8席と2人掛けのテーブルが2脚だけ。土曜日の昼時だからかお客さんでいっぱい。タイミングよく残り1席に座れました。

メニューはハンバーガーとチーズバーガーのみ(ダブルはあります)と非常にシンプル。飲み物もビール・コーラ・ジンジャーエールのみでした。注文してから小さな厨房で焼き始めるので時間は少々(15分程)掛かります。

 

f:id:kittan7653:20140202201942j:plain

『チーズバーガーセット』1,400円 (オススメ度:★★★★☆)

チーズバーガー・フライドポテト・ドリンクが付いています。

ソフトドリンクは缶1本とジャンクな感じがたまらない。フライドポテトは普通のもので熱々ホクホクで塩気がよく効いていてハンバーガーに合う。メインのハンバーガーは野菜もいっぱい入っていて口を広げてもなかなか噛み切れないくらい大きい!パテは炭火で焼き上げていて風味がいいです~♪大きなオニオンとピクルスが入っているので結構さっぱりいただけました。

いや~隠れ家的なハンバーガー!美味しくいただきました♪

 

・チーズバーガーセット 1,400円

 

満足度 69点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市中央区舞鶴1-9-11 ハリウッドビル102

TEL:092-714-1610

営業時間:11:30~21:00

定休日:火曜日

駐車場:無し

公式HP:http://www.friscoburger.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40028659/