とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

かとうショコラ

 

f:id:kittan7653:20140218004138j:plain

田舎道に突如ポツンと現れる看板が印象的でやっと行ってみました!

店舗は民家の一角でやっている感じで、駐車場はガッツリ民家のお庭なのでそんなに広くはありません。店内も2人掛けのテーブル席が2脚と狭めですが、当日は先客でおばちゃま達がお茶をしておりました(笑)しかしショーケースには思ったより沢山の種類のケーキがありました。

 

f:id:kittan7653:20140218004155j:plain

『カトーショコラ』230円 (オススメ度:★★★☆☆)

店名にもなっているカトーショコラことガドーショコラ(笑)結構小振りですがズッシリしていて、ビターな味わいでした。

『チーズタルト』300円 (オススメ度:★★★☆☆)

カマンベールチーズ入りと書いていましたが、そんなに味はせず…。どちらかと言うとヨーグルトのようなサッパリとした味わい。濃厚なチーズケーキを想像していたのでちょっとガッカリでした。

『クッキー』300円 (オススメ度:★★★★☆)

一番美味しかったのはクッキーかな(笑)プレーンとココア味が5枚ずつ入っていましたが、素朴な美味しさ。良い意味で家庭で作るお菓子の味って感じで、私はめちゃくちゃ好きでした(笑)←

 

・カトーショコラ 230円

・チーズタルト 300円

・クッキー 300円

 

満足度 55点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県田川郡添田町落合4357

TEL:0947-85-0624

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40023639/