とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】Fiore 菜 (フィオレーナ)

 

仕事で北九州に行く予定があったので、前から行きたかったパスタ屋さんに行ってきました♪

大通りに面した場所でしたが、中央分離帯があったのでUターンして行きました…。同じ敷地の中に何店舗かお店があり、駐車道が共同なのけ結構広々です。開店時間を少し過ぎたくらいに入店しましたが、既に1組入っていました。人気店なんですね!

ランチのメニューはパスタ・リゾット・デザート・ウニパスタ・スペアリブランチの5種類。デザートランチはパスタランチのデザート豪華版のようです。そして、生パスタが売りのお店みたいですが、ディナーのみみたい…残念…。

 

『ウニのクリームパスタランチ』1,600円 (オススメ度:★★★★☆)

今回は1日限定5食のウニのクリームパスタランチにしたみました。限定って言葉に弱いですよねw

 

f:id:kittan7653:20131115143107j:plainf:id:kittan7653:20131115143106j:plain

「自家製パン」と「前菜」

注文して間もなく自家製パンが運ばれてきました。オリーブオイルと粉チーズが付いて、パンも温かくて嬉しい~♪

前菜はサラダにスパニッシュオムレツとハムが乗っていました。大きなハム?というかチャーシュー?のような感じでしたが(笑)思ったよりも柔らかくドレッシングでさっぱりいただきました。

 

f:id:kittan7653:20131115143105j:plain

「ウニのクリームパスタ」

量が少なく感じますが、お皿が深いので見た目以上にボリューミー!濃厚なウニクリームですが、臭みはなく、クリームが多いのでくどくない。ウニ好きには少し物足りないクリーミーさですが美味しい♡

 

f:id:kittan7653:20131115143104j:plain

最後にデザートとドリンクが付いています。

デザートは「生チョコガトーショコラ&自家製ジェラート

パスタ・リゾットランチはプラス料金で変えれるガトーショコラですが、ウニパスタランチでは付いています♪

ガトーショコラより軽い口当たりで美味しい。食感がガトーショコラとフォンダンショコラの中間ぐらいで表面はサックリで、中はとろけるまでいきませんがふんわりしてました。

 

カウントリーな店内に、店員さんも丁寧な対応で好印象♪

近くに大学があるので、学生さんらしき方々が団体で入ってきて満席。他のお客さんも入れ替わりに来ていたので、お昼時は早めに行くか予約したら確実でしょうね!

 

・ウニのクリームパスタランチ 1,600円

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:7 雰囲気:6 )

 

福岡県北九州市八幡西区千代ヶ崎3-6-29 ※閉店※

TEL:093-692-1551

営業時間:11:00~14:00、18:00~22:00(日曜ランチなし)

定休日:月曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400404/40004450/