とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

酒か菜処 千~sen~

<< 前回   |   次回 >>

 

約半年振りの2度目の訪問です♪

自宅も近いしずっと行きたかったのですが、なかなか行けず念願の2度目。前日に席だけ予約して向かいました。開店時間に合わせて行きましたが、既に予約客と思われる方々がいました。やはり知る人ぞ知る名店!今回はカウンターではなく座敷に案内されました。カウンターと違って堀ごたつじゃないので若干窮屈にも感じますが、仕切りがあるのでゆっくりと過ごせます♪

 

f:id:kittan7653:20131104000627j:plainf:id:kittan7653:20131104000628j:plain

『刺身盛り合わせ(五品)』1,800円 (オススメ度:★★★★☆)

前回同様綺麗な盛り付けのお刺身は見惚れますね~♡ラインナップもおすすめなので少々変わっています~タコのぶつ切りがコリコリと食感がよく、太かったので食べ応えがありました。

『酢がき』500円 (オススメ度:★★★☆☆)

おすすめメニューより。思ったより大ぶりの牡蠣が4つ入っていました。さっぱりポン酢と紅葉おろしがたまりませんねぇ!鮮度がよくて美味しい♡

 

f:id:kittan7653:20131104000625j:plainf:id:kittan7653:20131104000624j:plain

『鶏のからあげ』750円 (オススメ度:★★★★☆)

唐揚げデカイ(笑)普通の唐揚げのサイズの約2倍あろうかという大きさできてビックリ。味はシンプルですがお肉が大きい分、中に肉汁が詰まっていてとってもジューシー!

白身魚カルパッチョ』900円 (オススメ度:★★★☆☆)

少し厚めのお刺身がたくさん乗っていてボリュームがありました

さっぱりめのドレッシングだったので前菜にピッタリですね!

 

f:id:kittan7653:20131104000622j:plainf:id:kittan7653:20131104000636j:plain

『フォアグラのソテー』2,000円 (オススメ度:★★★★☆)

そして遂にきました!大好きなフォアグラ!!絶対頼むって決めてたんです。すると意外にも陶器のお櫃に入れられ登場(笑)神々しい(笑)中にはフォアグラのソテーと下にはさつまいものペーストが敷かれていました。ほんのり甘くて不思議な感じでしたが美味しかった!!

『にぎり盛り合わせ(八貫)』2,000円 (オススメ度:★★★★★)

少し小振りの上品なお寿司たち♡魚はどれも分厚くカットされていて、小振りながら食べ応えはあります。特にトロは口に入れた瞬間ジュワッと脂が溶け、一気になくなります。ある意味久兵衛の大トロよりすごかった…(※個人の意見です)。

 

いや~今回もどれも美味しく楽しい時間が過ごせ大満足でした♡

次回は要予約のコース料理を頂きたいですね!

 

・刺身盛り合わせ(五品) 1,800円

・酢がき 500円

・鶏のからあげ 750円

フォワグラのソテー 2,000円

白身魚カルパッチョ 900円

・にぎり盛り合わせ(八貫) 2,000円 ほか

 

満足度 83点 ( 味:8 ボリューム:6 コスパ:6 接客:6 雰囲気:7 )

 

福岡県田川郡添田町庄305-17

TEL:0947-82-1255

営業時間:18:00~23:00頃

定休日:日曜日(水曜不定休)

駐車場:有り

公式FB:https://www.facebook.com/hide.sakanadokorosen