とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】ボンファムキッチン コレット井筒屋店

        |   次回 >>

 

行きたいお店になかなか行けなく、コレット惣菜店が入ってると聞いて行ってみました。

本店はフレンチのお店だけど、デパ地下に並んでいるものはあまりフレンチ要素はなかったかな(笑)

 

f:id:kittan7653:20131115143421j:plainf:id:kittan7653:20131115143419j:plain

f:id:kittan7653:20131115143418j:plain

『チーズケーキ3種セット(プレーン・キャラメル・ベリー)』1,365円 (オススメ度:★★★★☆)

『キッシュセット』510円  (オススメ度:★★★☆☆)

惣菜はひと工夫加えたお洒落な感じなものが多く、キッシュも創作寿司も普通に美味しかった。

美味しかったのはチーズケーキ!!お店でも人気のチーズケーキは3種類の味があり、セットがあったので購入してみました。プレーンとベリーとキャラメルの3種で個人的にはプレーンが好きだった。シンプルイズベストですね!チーズがそれ程くどくなクリーミーで口当たりがまろやかです。冷たいのも美味しかったですが、レンジで20秒程温めたら少しとろけて舌触りが格段に滑らかになります。ベイクドチーズケーキクレームブリュレの中間のような食感でおすすめの食べ方ですので是非お試しあれ♪

 

・チーズケーキ3種セット(プレーン・キャラメル・ベリー) 1,365円

・キッシュセット 510円 ほか

 

満足度 66点 ( 味:7 ボリューム:5 )

 

福岡県北九州市小倉北区京町3-1-1 コレット井筒屋B1F ※閉店※

TEL:093-514-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:コレット井筒屋に準ずる

駐車場:有り(コレット井筒屋有料駐車場)

公式HP:http://kokura-bonnefemme.com/bonnefemme.html

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40003808/