とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ラーメンまむし

 

ラーメン好きには少し有名なお店!

以前は川宮大橋の近くに店舗がありましたが、人気のため移転したくらいです。私もラーメンは詳しくないですが、噂は聞いていましたがやっと行けました。昼のみの営業なので意気込んで行きましたが、平日だからか11時半の入店時では先客3組程でした。店内は昔ながらのカウンターとテーブルにお冷などはセルフというスタイルで、元気な大将と女将さんが印象的でした♪

メニューは豚骨・地鶏豚骨・黒ラーメン・餃子・チャーシュー丼などシンプルなものでした。14時までのランチセットもありました。そして、福岡のラーメン屋さんでは珍しい替え玉もバリカタも出来ないとの事…。

 

f:id:kittan7653:20131203203411j:plain

『特製まむしラーメン』850円 (オススメ度:★★★★☆)

チャーシュー3枚・ワンタン3個・とろ玉1個が乗っています。特別なのかな?と思って注文しましたが、普通の豚骨ラーメンにトッピングしているみたいでした。他にきくらげと角切りチャーシューと青ネギも乗ってます(私はネギ嫌いなのでネギ抜きですがw)。

まずスープ!豚骨の嫌な臭みはなくとろっとしていて濃厚!!しかしくどくないのが凄い。麺はストレート麺ですが、スープにとろみがあるのでよく絡みます。チャーシューは少し厚切りで固めでしっかりしていて、ワンタンはトロトロ、とろ玉は温泉玉子でラーメンには珍しいですが美味しかったです。こちらは煮玉子にも変更出来るらしい。

 

f:id:kittan7653:20131203203412j:plain

『手作り鉄板餃子(8個)』400円 (オススメ度:★★★☆☆)

天野ひろゆきさん絶賛!のポップにつられ注文した餃子(笑)表面がパリッとしていて、中はニラとキャベツのシンプルな具材で懐かしい味です。鉄板に乗っているので最後まで熱々でした♪

 

・特製まむしラーメン 850円

・手作り鉄板餃子(8個) 400円

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

福岡県田川郡福智町伊方2465

TEL:0947-22-6390

営業時間:11:00~15:00(売り切れ次第終了)

定休日:火曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40029734/