とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ビストロみな川

        |   次回 >>

 

何年か振りに訪問してみました~♪

以前利用した時は飛び入りで平日昼のバイキングを食べたのですが、聞いてみると今はやっていないんですね。宴会などの予約だったらやってくれるみたいです。

なので今回はランチコースを!日替わりランチやパスタランチやプチフルコースの他に単品でもやっているよう。パラパラとメニューを見ていると大好物のフォアグラの文字が!!プチフルコースに追加料金でフォアグラが付けられるとのことで、もちろんそれに♡ちなみに、プチフルコースは2名からの注文です。

 

『ランチプチフルコース』2,500円 (オススメ度:)

『フォアグラソテー』+600円 (オススメ度:★★★☆☆)

コースには、前菜盛り合わせ・本日のスープ・お魚料理・お肉料理・パンorライス・デザート盛り合わせ・ドリンクが付いています。

 

f:id:kittan7653:20131125221118j:plain

「前菜盛り合わせ」
グリーンサラダ・白身魚のあんかけ・スパニッシュオムレツ・タコのマリネ・鶏肉のパテ?が乗ってボリュームあります!全体的に少し薄味?でさっぱりしているので前菜にはピッタリでした。

 

f:id:kittan7653:20131125221116j:plainf:id:kittan7653:20131125221117j:plain

「本日のスープ」と「パン」

スープはミネストローネ。こちらも薄味(笑)色んな種類の野菜たちは煮込まれてトロッとした食感でした。フランスパンとキャロットパンは温かく、キャロットパンはほんの~り甘かったです♪パンはおかわり出来ますが、店員さんのアプローチのタイミングが微妙だった。パンを食べ終わっても何も言われなかったからおかわり出来ないと思ってたら、最後1品で尋ねてきたので1つだけいただきました…。

 

f:id:kittan7653:20131125221115j:plainf:id:kittan7653:20131125221114j:plain

お魚料理は「真鯛シイラとフグのマッシュルームソース」

淡白な白身魚に濃厚なマッシュルームソースが良く合っていました。見た目は似ている3種類の魚ですが、少しずつ食感や舌触りなど違って面白かったですよ!太めの揚げパスタも食感が良くいいアクセントになっていました。

そして、待ってました肉料理!フォアグラ!!フォアグラ大きい♡歯応えがありジューシーな豚肉のソテーにパイナップルを模したフライドポテトがお洒落。フォワグラは揚げ焼きしているので表面がパリッとしてていい~!脂がたっぷり乗っているので欲張った私は胃もたれ…(笑)←

 

f:id:kittan7653:20131125221128j:plain

デザートはキャラメルケーキとマンゴーアイスとフルーツが乗ったヨーグルト。これにドリンクが付いていました!2,500円にしてはなかなかのボリュームでした。プラス600円でフォアグラが付いてくるのはかなりお得ではないでしょうか!

 

・ランチプチフルコース 2,500円

・フォアグラソテー +600円

 

満足度 65点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県田川郡福智町伊方4413-1 ※営業時間変更※

TEL:0947-22-5949

営業時間:11:30~15:00、17:30~21:30

定休日:火曜日

駐車場:有り

公式HP:http://happyfukuoka.web.fc2.com/top.html

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40014585/