とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

365日

 

f:id:kittan7653:20180804104257j:plainf:id:kittan7653:20180804104319j:plain

ずっと行ってみたかった富ヶ谷の365日。

名古屋にある系列のお店「terre a terre」には行った事がありますが、こちらは初めて。代々木八幡駅からすぐの小さな路地にお店はありました。こぢんまりしたお店だったけど、お洒落な店内にはお客さんがいっぱいで美味しそうなパンが並んでいた♪本当知らなければ入らないような路地で、小さなお店なのに一時は外まで行列が伸びていました。

店内入って右側はカウンター5席ほどのイートインスペースになっており、左側にショーケースがありその中にパンが並んでいるので店員さんに言って取ってもらいます。全体的に小ぶりなパンが多く、種類も思ったより多くて何にするか悩んでしまいます…。

 

f:id:kittan7653:20180804105643j:plainf:id:kittan7653:20180804105615j:plain

『クロッカンショコラ』290円 (オススメ度:★★★☆☆)

365日の代表的(?)なパンで、柔らかめなパンにオーガニックショコラのガナッシュと粒チョコレートが乗った可愛い♡

この暑さなのでどんどんとチョコレートが溶けていってしまうので早めにお召し上りくださいとの事だったので、買ってすぐに実食。想像していたより庶民的(←)な味だったけど、上品な甘さで滑らかなガナッシュと粒粒食感のチョコレートが美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20180804193135j:plainf:id:kittan7653:20180804192902j:plain

『ピスタチオ』170円 (オススメ度:★★★☆☆)

岐阜県産の全粒粉のパンに大粒のピスタチオが練り込まれています。パンは固めで、ピスタチオがペーストとかでなく本当の粒が入っていたので本格的な味わいで香り高かったです。

『ハニートースト』300円 (オススメ度:★★★☆☆)

福岡×食ぱんを使用したハニートースト。はちみつたっぷり染み込んでいて外はカリッとして美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20180804193236j:plainf:id:kittan7653:20180804192824j:plain

『クロックムッシュ』440円 (オススメ度:★★★★☆)

自家製のハムとベシャメルソースグリエールチーズをかけて焼き上げています。たっぷりのベシャメルソースが美味しい♡ハムがほんのり塩気があるのも良いです。

『ハムエッグトースト』220円 (オススメ度:★★★☆☆)

365日食ぱんにたまごサラダと自家製ハム、グリュイエールをのせて焼いています。見た目はクロックムッシュに似ていますが、こちらの方がたまご感が強めです。

 

f:id:kittan7653:20180804193056j:plainf:id:kittan7653:20180804192931j:plain

バターロール』110円 (オススメ度:★★☆☆☆)

どんなお食事にも合わせやすいふんわりしっとりとしたパン。こちらは至って普通だったかな。

『黒糖くるみ』260円 (オススメ度:★★★☆☆)

黒糖をまとったくるみと口溶けのよいブリオッシュの組み合わせ。パン自体は特筆すべき感じではなかったけど、黒糖くるみがしっかりと黒糖のコクがくるみに染み込んでて美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20180804193031j:plainf:id:kittan7653:20180804192747j:plain

カヌレ』170円 (オススメ度:★★☆☆☆)

ブルボンバニラとカルバドスの香りよいカヌレ。こちらも普通に美味しいカヌレ(笑)

『自家製ベーコン×クリームチーズサンドイッチ』550円 (オススメ度:★★★☆☆)

自家製ベーコンとフレッシュバジル、セミドライトマトクリームチーズのサンドイッチ。しっとりしたベーコンとクリームチーズが相まって美味しかった。

 

個人的には菓子パンより惣菜パンの方が好きでした。

 

・ピスタチオ 170円

・ハニートースト 300円

・クロックムッシュ 440円

・ハムエッグトースト 220円

バターロール 110円

・黒糖くるみ 260円

カヌレ 170円

・クロッカンショコラ 290円

・自家製ベーコン×クリームチーズサンドイッチ 550円

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 )

 

東京都渋谷区富ヶ谷1-6-12

TEL:03-6804-7357

営業時間:7:00~19:00

定休日:2月29日

駐車場:無し

公式HP:http://ultrakitchen.jp/projects/#item80

公式FB:https://www.facebook.com/365joursTokyo

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13164031/