とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

貢茶 Gong cha 福岡パルコ店 (ゴンチャ)

<< 前回   |   次回 >>

 

前回飲んでみて美味しかったので2回目の訪問です。

日曜日の夜は狙い目なのか、この前行った日曜日の15時頃と比べ、行列が半分くらいになっていた(階段を登ってすぐの踊り場くらい)。19時半頃から並び始めて15分程で買う事が出来た♪

 

f:id:kittan7653:20190421194903j:plainf:id:kittan7653:20190421194859j:plain

『抹茶ミルクティー(M)』470円 (オススメ度:★★★★☆)

『パール(タピオカ)トッピング』+70円 (オススメ度:★★★☆☆)

Mサイズ・甘さ普通・氷少なめ・タピオカトッピングにしました。

やっぱりゴンチャ美味しい!!いつも通り甘さ普通にしたけど抹茶ミルクティーだとちょっと甘めだったかな。抹茶の風味を感じたいなら甘さ少なめでもいいかも。それでも抹茶の苦味とミルクのクリーミーさが相まってまろやかで美味しかったです♪

阿里山ウーロンミルクティー(M)』470円 (オススメ度:★★★★☆)

Mサイズ・甘さ普通・氷少なめ・トッピングなしにしてみました。

これは前回飲んで美味しくてお気に入り♡ミルクティーで甘いんだけど、香ばしくも爽やかな茶葉の風味が活きていて美味しい。タピオカドリンクという事じゃなくて、もはやこのお茶だけ飲みたくてタピオカもなし(笑)でも美味しくて満足の味です。

 

f:id:kittan7653:20190421194954j:plain

『ピーチ阿里山ティーエード(S)』420円 (オススメ度:★★★☆☆)

『パール(タピオカ)トッピング』+70円 (オススメ度:★★★☆☆)

友達が注文。Sサイズ・甘さ少なめ・氷少なめ・タピオカトッピングにしていました。

ティーエードと言ってミルク等は入っておらず、ストレートティーにフルーツを加えてさっぱりと飲めるドリンクです。これはピーチフレーバー×阿里山ウーロンティー

ピーチの甘みと香りが結構立っていて、かなりフルーティー!!阿里山ウーロンティーもすっきり爽やかな味わいなので本当にさっぱりといただけます。ピーチが甘いので甘さ少なめで良かった。なんなら甘さなしでもいけたかも。

 

・抹茶ミルクティー(M) 470円

・パール(タピオカ)トッピング +70円

阿里山ウーロンミルクティー(M) 470円

・ピーチ阿里山ティーエード(S) 420円

 

満足度 70点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ新館B2F

TEL:092-753-8789

営業時間:10:00~22:00

定休日:福岡パルコに準ずる

駐車場:有り(パルコ提携有料駐車場)

公式HP:https://www.gongcha.co.jp/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40050163/