とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

TORITON (トリトン)

 

土曜日だけど1人だし予約なしでいいか~と思い食べ歩いてたけど、どこも満席で断られ…。辿り着いたのがココ…。

ここも人でいっぱいだったけど、カウンターならギリギリ入れるみたいで入店しました。が、なんか予約のお客さんとの兼ね合いとかで店員さん同士で話してて本当に居てもいいのか不安でたまらなかった(笑)やや放置状態で居心地良くなかったです…。その後も放置状態は続くし、オープンキッチンなので聞きたくもない店員さんの私語も聞こえてくるし…たまたまなんでしょうが、印象良くなかったな…。

メニューは居酒屋の定番メニューが豊富に揃っていて、団体の飲み会で利用してる方も多かったみたいです。

 

f:id:kittan7653:20140902121056j:plainf:id:kittan7653:20140902121057j:plain

最初にお通しが運ばれてきたけど、デカwこれで十分1品分あります!

一見チャーシューのように見えますが、トントロのように脂が乗っていて豚肉が柔らかくて美味しいー!!シーザードレッシングのようなソースが掛かっていて、クリーミーでした。

『TORITONチャーハン』740円 (オススメ度:★★★☆☆)

次に運ばれてきたのがチャーハンですが…デカイよwバカかwww←

25~30センチ程あろうかというお皿に山の様に盛ったチャーハンは取り分けるには最適でしょうね。梅ちりめんが入っていてカリカリとした食感と酸味があって美味しかったですが、特に変わった事なく普通かな。

 

f:id:kittan7653:20140902121058j:plainf:id:kittan7653:20140902121059j:plain

『小倉牛牛すじ煮込み』600円 (オススメ度:★★★☆☆)

牛すじ煮込みも同じくデカイw小鉢をつまもうぐらいの気持ちで頼んだのにwwwバカwwwww

牛すじ以外にも野菜がいっぱい入っていて、牛すじ煮込みってよりは煮物に牛すじ入ってる状態(笑)牛すじはトロトロで美味しかったです。柚子胡椒もたっぷり付いていたので、ピリッとお酒にも合いそうでした。

『鶏皮』90円 (オススメ度:★★★☆☆)

『ササミチーズ』90円 (オススメ度:★★★☆☆)

最後に串ものが到着。串は普通のサイズみたいです。1本90円と安いですが、クオリティは至って普通でした。

 

最終的にお通しが一番美味しかった気がするwww←

団体さんで飲み会や大人数で来てわける分には値段の割りにボリュームあったし良いと思いますが、1~2人の少人数には不向きな印象でしたね。

 

・鶏皮 90円

・ササミチーズ 90円

・小倉牛牛すじ煮込み 600円

・TORITONチャーハン 740円

 

満足度 46点 ( 味:5 ボリューム:7 コスパ:5 接客:3 雰囲気:4 )

 

福岡県北九州市小倉北区京町3-6-18

TEL:093-533-7000

営業時間:(月~土)17:00~24:00、(日)16:00~23:00

定休日:無休

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40002947/