とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

和食の店かしわぎ

        |   次回 >>

 

山賊鍋と同じ経営者がやっている和食料理のお店です。

昼時に前を通る度にお客さん多いな~と思って気になってはいたんですよね~。早めの11時過ぎに行くと流石に1組目(笑)その後はお昼ひかけてどんどんお客さんが入ってきていました。店内は以前は回転寿司だったみたいですが、その面影はカウンター席のみで、あとはテーブル席と座敷と結構広かったです。

メニューはやはり山賊鍋と似たような感じ。ランチの定食がボリュームがあって安いので人気のようです。そして注文してから到着までが5~10分程と早いのでランチにやってきたサラリーマン風な方も多くみかけました。

 

f:id:kittan7653:20140813103002j:plainf:id:kittan7653:20140813103004j:plain

あじ御膳』1,580円 (オススメ度:★★★★☆)

あじの刺身・天ぷら・サラダ・茶碗蒸し・小鉢・ごはん・味噌汁・香の物が付いていました。

あじの刺身はいけすで泳いでいたものを捌いているので新鮮。弾力があります。天ぷらも揚げ立てサクサクで茶碗蒸しもしっとりで美味しい。

 

f:id:kittan7653:20140813103005j:plain

『焼魚定食』700円 (オススメ度:★★★☆☆)

塩さば・サラダ・小鉢・ごはん・味噌汁・香の物が付いています。

塩さばが大きくてボリュームがあります。でも、個人的に少し塩辛くて身も固くバタバタしていたように感じました。

 

f:id:kittan7653:20140813103003j:plainf:id:kittan7653:20140813103001j:plain

『茶そば』400円 (オススメ度:★★★★☆)

無性に食べたくなった茶そばは400円でこのボリューム!!これだけでも十分主食でいけます(笑)既成品の感じは否めませんが冷たく引き締まった麺がスルスルと入っていって美味しい~♪海苔と錦糸卵、つゆには天かすも付いてるのが嬉しいですね。

『タコの唐揚げ』580円 (オススメ度:★★★☆☆)

やや脂っぽいですが、太くて弾力のあるタコが食べ応えありました。

 

あじ御膳 1,580円

・焼魚定食 700円

・タコの唐揚げ 580円

・茶そば 400円

 

満足度 58点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:6 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県田川市伊田4650-1

TEL:0947-46-0280

営業時間:11:00~21:30

定休日:無休

駐車場:有り

公式HP:http://sanzoku.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40034575/