とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

鮨かんどころ

        |   次回 >>

 

路地裏の隠れ家お寿司でランチ♪

隠れ家というだけあって、道がわかりにくいです(笑)そして予想以上の路地裏で道も車1台通ればいっぱい。とにかく店舗まではカーナビで設定していきましたが、行けば住宅街の中にシンプルでお洒落な外観で目立っていたのですぐわかりました!駐車場は店舗の斜め前の交差点の四つ角に7台程停めれるスペースがありました。

 

f:id:kittan7653:20140902121042j:plainf:id:kittan7653:20140902121041j:plain

外観もそうだけど、店内が想像を遥かに超えてお洒落!!入ってすぐ中庭のような庭園がありめちゃくちゃ雰囲気あります。それ程大きくない店内ですが、お洒落なカウンターと座敷も落ち着く~♪

ランチメニューは握りが3種類・海鮮丼・おまかせコースに何故かパスタもありました(笑)

 

f:id:kittan7653:20140902121043j:plain

先付けで出てきた「ところてん」

普通のところてんですが、夏場はさっぱりと頂けて良いですね♪

 

f:id:kittan7653:20140902121044j:plainf:id:kittan7653:20140902121045j:plain

『松にぎり』2,900円 (オススメ度:★★★★☆)

この日のネタはうに・焼穴子・ホタテ・タコ・赤貝・しめ鯖・とり貝・マグロ・鯛・イカの10貫でした。

『竹にぎり』2,100円 (オススメ度:★★★☆☆)

7貫で松にぎりとネタ自体は同じでしたが、貫数が少なかったです。

シャリが小さめの江戸前風握りでわさびはやや強めで上品な口当たりでした。炙り系は炭の香りがしっかり残っていて香ばしく、貝類やイカ・タコは弾力があり食感が良かったです。もちろん魚も新鮮で美味しかったです!

 

f:id:kittan7653:20140902121046j:plainf:id:kittan7653:20140902121047j:plainf:id:kittan7653:20140902121048j:plain

どちらのコースにもあと茶碗蒸し・赤出汁・巻物6貫・デザートが付いてきました。

ぷるんぷるんの茶碗蒸しは大きめで食べ応えあります。赤出汁にはつみれが入っていてこれも美味しい!巻物は大根の漬物・大葉・梅ペーストが入っていてさっぱり!漬物なので歯応えもありました。デザートは自家製プリンでカラメルが結構苦くて濃い大人な味~。

いや~雰囲気もいいし、握りも割とリーズナブルなものからあるし、当たりのお店でした♡

 

・松にぎり 2,900円

・竹にぎり 2,100円

 

満足度 65点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:7 )

 

福岡県北九州市小倉南区若園2-25-20 ※営業時間変更※

TEL:093-931-7878

営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00

定休日:日曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400502/40030916/