とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

与島PA

 

f:id:kittan7653:20140826144809j:plainf:id:kittan7653:20140826144810j:plain

・揚げぴっぴ 各400円

・うどんの郷さぬきうどん 401円

・半田素麺節太郎 340円

 

揚げぴっぴは6年前に遠征で訪れた時にたまたま見つけた品物!思い出の味!!(´Д⊂グスン

ぴっぴとはうどんの事でうどんの麺を上げているお菓子で味はうすしお味、甘味、生姜味の3種類

うすしお味はおかき、甘味はかりんとうのような懐かしい味でどんどん食べてしまいます♪

生姜は結構効いているので生姜が少し苦手な私はちょっとキツかったかな(;´∀`)

さぬきうどんは3人分の量でお手頃!半生めんは茹でると通常の太さでしっかりとしたコシで美味しかったです(^o^)

節太郎は手延そうめんを造る時に出来る端っこの部分で、四国ではポピュラーらしい

味噌汁に入れて食べましたが、太い所と細い所が食感が違ってツルツルと美味しかったです(*^_^*)味は普通のそうめん(笑)

 

f:id:kittan7653:20140826144811j:plain

・元祖きびだんご 410円

・焼きポテト 162円

・なると渦きんつば 108円

 

きびだんごも様々な種類があってどれがいいのかわからなかったので、一番目立っていたこれ(笑)

中には小さいきびだんごが10個入っていました

シンプルで素朴な味付けですが、モチモチとしていて美味しかったです♪

焼きポテトはスイートポテト的な感じですね~なると金時を使用しているので甘みがありましたが、思った程の甘さではなく…

いもきんつばもほんのり甘い程度でした

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

香川県坂出市与島町字西方587 瀬戸中央自動車道上下線共通与島PA 売店

営業時間:8:00~21:00、(土日祝日)7:30~21:30

食べログhttps://tabelog.com/kagawa/A3702/A370201/37002306/