とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

いちかわ製パン店

        |   次回 >>

 

旧九州労災病院へ行く坂道を登った先にある小さなパン屋さんです。

店舗前に駐車場がありましたが、2~3台程のスペースなのでタイミングが悪ければ停まれなさそう。店内もお洒落で可愛らしい雰囲気ですが、お客さんが2~3組入ればいっぱいの小さなお店です。ご夫婦で営まれているみたいで、カウンターに並んだパンを1つ1つ注文して包んでもらうシステムなので、混んでいたらちょっと待たないといけません。でも、それがめちゃくちゃいい雰囲気~♪

小さい割にパンの種類は多いし、季節感のある変わったパンと手作り感ある値札が可愛い♡そんなに買うつもりはなかったのに、ついつい買い過ぎてしまいました(笑)

 

f:id:kittan7653:20140902121049j:plain

『いちじくとくるみの天然酵母パン』260円 (オススメ度:★★★☆☆)

ハード系のしっかりしたパン生地に包まれたいちじくとくるみが食感が良い♪

ピーカンナッツメイプル風味』200円 (オススメ度:★★★☆☆)

メイプルの味が口いっぱいに広がる甘いパン♡

『とうもろこしのブリウォッシュ』300円 (オススメ度:★★★★☆)

甘みの少ないカップケーキのような食感のシンプルな生地にとうもろこしの粒と塩が入っていて凄く後引く!もっと食べたいもっと食べたい!ってなるような不思議なパン(笑)

 

f:id:kittan7653:20140902121050j:plain

『クロワッサン』180円 (オススメ度:★★★☆☆)

柔らかくてふんわり甘い♪

『枝豆のパン』180円 (オススメ度:★★★☆☆)

もちもちの生地にほんのり塩気の効いた枝豆が美味しい。

『手作りあんぱん』170円 (オススメ度:★★★☆☆)

買った時はもっとふっくらで綺麗なまんまるだったけど、帰った時には潰れてた(笑)あんぱんでは珍しい生地で薄くて柔らかくて軽かった。

 

他にも食パンも人気みたいで行った時にはもう売り切れていました。気になるパンもあったしまた行きたいパン屋さんでした♪

 

・いちじくとくるみの天然酵母パン 260円

・クロワッサン 180円

ピーカンナッツメイプル風味 200円

・枝豆のパン 180円

・とうもろこしのブリウォッシュ 300円

・手作りあんぱん 170円

 

満足度 61点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県北九州市小倉南区葛原高松1-1-24

TEL:093-475-1255

営業時間:9:00~売り切れ次第

定休日:月・火曜日

駐車場:有り

公式HP:http://www.1kawa-seipanten.com/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400502/40031107/