とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

骨付鳥一鶴 丸亀本店

 

香川遠征最後のご飯は丸亀名物の骨付鶏!!

丸亀市の近くに行ったので、せっかくなので本店に寄ってみました。店舗は丸亀駅のすぐ近くにあり、駐車場はありませんのですぐ裏の市営駐車場に停める事に。丁度この日が駅前でお祭りがあったみたいで、市営駐車場は1時間無料になっていたのでラッキーでした!そして店舗に向かうと夜のピーク時で店頭はお客さんでいっぱい。…だったけど、店内に入って店員さんに尋ねるとすぐ案内して頂けました!なんだったんだあの人混みは(笑)店内はスタイリッシュな造りで窓際向きに横並びで座る2人席などもあり、2人はもちろん1人でも来やすい感じになっていました~2階もあるみたいで結構広々~。

メニューは骨付き鶏がメインでサイドメニューはちょこちょこありましたが、居酒屋にしては少ないかな?でも、全然飲んでいる方が多かったです。

 

f:id:kittan7653:20140826144804j:plain

『サラダ』411円 (オススメ度:★★★☆☆)

レタスにサラミとフライドオニオンが乗っただけのシンプルなサラダでしたが、さっぱりとしていて美味しい!

その後各テーブルに1皿ずつキャベツが運ばれてきて、ようやくメインの骨付き鶏。

 

f:id:kittan7653:20140826144806j:plainf:id:kittan7653:20140826144805j:plain

『おやどり』1,008円 (オススメ度:★★★★☆)

『ひなどり』894円 (オススメ度:★★★★☆)

骨付き鶏は柔らかいひなどりと硬くて弾力があるおやどりの2種類。ひなどりはプリッと盛り上がったお肉で見た目からジューシー!食べても柔らかくボリュームもあります。おやどりは食べやすいように切り込みが入っていて、食感も燻製されたような弾力があり食べ応えがあります。なかなか硬く食べにくいですが、噛めば噛むほど味が出てきて美味しい~♪ひなどりとおやどりは好みがわかれるかと思いますが、個人的には普段なかなか食べれないおやどりの方が好きでした♡味付けは両方同じで、後味がかなりこしょう辛い。酒のつまみかご飯がないと結構きついレベルで濃い味ですが、これがクセになる♪

 

f:id:kittan7653:20140826144807j:plainf:id:kittan7653:20140826144808j:plain

『むすび(スープ付き)』308円 (オススメ度:★★★★☆)

シンプルにごま塩2つと海苔巻き1つにたくあんが添えられています。何故こんなにシンプルかというと、骨付き鶏の脂に浸して食べるから!これ絶対美味しいやつ。もう言わなくてもわかりますよね←

『とりめし(スープ付き)』308円 (オススメ度:★★★☆☆)

優しい味付けだったので、こちらも骨付き鶏のお供で全然いける♪

スープは鶏皮とネギだけ浮いていてシンプル。透き通っているのにとってもいい鶏のだしが出ていて美味!

 

めちゃくちゃかぶりついたりするのであまり親しくない仲やデートで来るような感じじゃなかったけど(笑)この美味しさは人気なのも納得!お持ち帰り用もあり、お土産で買って帰ったり、持ち帰りのみのお客さんも多いようでした。いや~満足満足♡

 

・おやどり 1,008円

・ひなどり 894円

・とりめし(スープ付き) 482円

・むすび(スープ付き) 308円

・サラダ 411円

 

満足度 76点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:6 接客:5 雰囲気:5 )

 

香川県丸亀市浜町317 ※定休日変更※

TEL:0877-22-9111

営業時間:(平日)11:00~14:00、17:00~22:00、(土日祝日)11:00~22:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.ikkaku.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37000066/