とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

いちょうの木

<< 前回   |   次回 >>

 

f:id:kittan7653:20181217114500j:plain

9月に引き続き12月も大好きな「いちょうの木」に来る事が出来ました。

この時期になかなか東京に来る機会もないし、来たとしても予定との兼ね合いでなかなかお店も行けないので嬉しい~!!前回は夏の終わりなのでお客さんも多いだろうと開店前から並びましたが、今回は平日という事もあって11時半くらいにお店に到着。お店の前には行列はなく、待ち時間なく入る事が出来ました。

 

f:id:kittan7653:20181217120331j:plainf:id:kittan7653:20181217120325j:plain

f:id:kittan7653:20181217120339j:plainf:id:kittan7653:20181217120351j:plain

期間限定『クリスマス』900円 (オススメ度:★★★★★)

念願のクリスマスメニュー\(^o^)/

いちごショート→シュトーレンソース→洋梨ティーチャーズ漬けの変化が楽しめます。

もういちごショートまじ美味しい!!!!!!氷なのに不思議とショートケーキ食べてるみたいなんだよなぁ。生クリームは甘いんだけど軽い口当たりだし、いちごはゴロゴロ乗ってるし、カラフルなチョコレートはパリパリして食感のアクセントにもなってて良い。シュトーレンソースはシュトーレンをあまり食べた事のない私ですが、これシュトーレン!!ってなって不思議な感覚…とにかく美味しい♡最後はティーチャーズというウイスキーで漬けた洋梨の果実が入っていました。そこまでお酒は強くなく洋酒の風味が甘さを一気に締めてくれる。完璧な組み合わせです!!

 

f:id:kittan7653:20181217120928j:plainf:id:kittan7653:20181217120955j:plain

f:id:kittan7653:20181217120941j:plainf:id:kittan7653:20181217120935j:plain

期間限定『おせち』900円 (オススメ度:★★★★☆)

まさかお正月メニューまで食べられるとは。12月からクリスマスメニューとお正月メニューを並行して提供してくれるの有り難い。塩ラムレーズンクリーム&コブミカン→きんとんソース→雪中梅&豆の変化が楽しめます。

上部の塩ラムレーズンはいきなりパンチ効いてます。ラムの香りが全面に出ていますが、塩味なので後味さっぱり。後からコブミカンのほのかな甘酸っぱさも感じられました。真ん中はコーンフレークと栗きんとんソース。栗の味がしっかりして美味しい♡底の雪中梅はあまりよく分からなかったけど、黒豆がゴロゴロ入っていて一気に和ですね。上に乗っているのは手作りアイシングクッキー・パリパリの春巻きの皮・りんご飴でコーティングしたビスケット。本当に細かい演出が素敵です。

 

f:id:kittan7653:20181217121720j:plainf:id:kittan7653:20181217121708j:plain

f:id:kittan7653:20181217121712j:plainf:id:kittan7653:20181217121728j:plain

期間限定『かぼちゃフロッケン』800円 (オススメ度:★★★☆☆)

こちらもクリスマスメニューになるのかな?かぼちゃ&スライスアーモンド→ピーカンナッツ&ラスク→カルダモンの変化が楽しめます。

上のかぼちゃソースがかぼちゃそのものの味わいで美味♡アーモンドスライスも結構かかっているのでザクザクとした食感が楽しい。そして大好きなピーカンナッツ&ラスク。ピーカンナッツも美味しいけど、このラスクのザックリ感が絶妙で好きです。またピーカンナッツパイのかき氷も食べたいな~。最後にカルダモンというスパイスが入っていて、ピリッとした辛味と鼻に抜ける香りがやばい!!かき氷にカルダモンを合わせるという発想が流石です。

 

・クリスマス 900円

・おせち 900円

・かぼちゃフロッケン 800円

 

満足度 77点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

東京都品川区北品川1-28-14 ※営業時間・定休日変更※

TEL:090-8818-2835

営業時間:(平日)11:30~17:00、(土日祝日)~15:00

定休日:木曜日

駐車場:無し

公式HP:http://ameblo.jp/ichounoki1979

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13087366/