とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Gargantua (ガルガンチュワ)

<< 前回   |        

 

久しぶりに帝国ホテルのショップへ。

といっても私は別件があり、友達にお遣いを頼んで買ってきてもらいました(笑)

この時期はクリスマス限定のケーキやお菓子が並んでいて賑わっていたみたい♪

 

f:id:kittan7653:20191215170332j:plainf:id:kittan7653:20191215170323j:plain

f:id:kittan7653:20191215170405j:plainf:id:kittan7653:20191215173118j:plain

メテオール』900円 (オススメ度:★★★★☆)

2019年新作ケーキ。栗とマスカルポーネのムース・ル レクチェ(洋梨)のコンポートジュレ・チョコレート風味の生地で仕上げています。星の流れる夜空をイメージした見た目がとっても美しい♡

濃厚なチョコレートケーキかと思いきや、チョコレートの風味もしつつ後味はさっぱり。栗感はあまりわかりませんでしたが、中のムースが優しい味わいで洋梨のコンポートも良い仕事してました♪

 

f:id:kittan7653:20191218155440j:plainf:id:kittan7653:20191218155819j:plain

f:id:kittan7653:20191218160059j:plainf:id:kittan7653:20191218160145j:plain

f:id:kittan7653:20191218160151j:plainf:id:kittan7653:20191218160250j:plain

『シュトレン(小)』1,800円 (オススメ度:★★★☆☆)

お酒に漬け込んだドライフルーツが詰まったドイツの伝統的なクリスマス菓子。バターの風味豊かなしっとりとした食感の生地と長時間お酒に漬け込んだドライフルーツの味が日を増すごとに調和するとの事。サイズは長さ13.5cm×幅7cm×高さ5cm程。賞味期限は約60日程です。

サイズは大と小があり、大はネットショップでも購入可能でしたが、小は実店舗のみの取り扱いのよう。小はかなり小さな印象ですが、色々食べ比べるならこれくらいが丁度良いかも。他店舗のシュトーレンとも食べ比べましたが、今回食べた中では生地がケーキよりもパンに近かったです。レーズンやアーモンドにマジパンも入っていて、見た目の派手さはありませんが甘さ控えめで上品な味わい。癖もなく食べやすい王道の味って感じで美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20191215175105j:plainf:id:kittan7653:20191215175116j:plain

『ポテトサラダ(L)』1,000円 (オススメ度:★★★★☆)

私の大好きなポテトサラダ♡ガルガンチュワに来たらだいたい毎回買ってるような気がします(笑)いつもはミニトマトときゅうりが添えられていますが、この時期は茹で卵が乗ったミモザ風になっていました。中身はマッシュポテトに玉ねぎとシンプル。玉ねぎのシャキシャキ感と爽やかな風味が美味しい。こんなにシンプルなのに上品な味わいを出せているのが流石帝国ホテルって感じです!(笑)←

 

メテオール 900円

・ポテトサラダ(L) 1,000円

・シュトレン(小) 1,800円

 

満足度 69点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京本館1F

TEL:03-3539-8086

営業時間:8:00~20:00

定休日:無休

駐車場:有り(ホテル有料駐車場※無料サービス有り)

公式HP:https://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13007609/