とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

いちょうの木

<< 前回   |        

 

今年の初氷はいちょうの木になりました。

平日開店時間間近に行くと既に3組程並んで待っていましたが、開店時間に入る事が出来ました。

 

f:id:kittan7653:20190304121529j:plainf:id:kittan7653:20190304121547j:plain

f:id:kittan7653:20190304121554j:plainf:id:kittan7653:20190304121559j:plain

期間限定『ボンネットパーティ』900円 (オススメ度:★★★★☆)

なんと新メニュー初日に行く事が出来た!ボンネットパーティとはイースターの時にカラフルな帽子(ボンネット)を被った人達が集まるパレードがあるようで、それをモチーフにしたそうです。カラフルな見た目がなんとも可愛い♡上には種無しぶどうやパリパリチョコ、パリパリチーズが乗っていて、シナモン→塩オレンジクリーム→コブミカン→紅茶の変化が楽しめます♪

トップのチーズクリームが本当に美味しい♡種無しぶどうにパリパリチョコも食感が良いし、パリパリチーズも風味が良くて美味しい。カラフルな手作りクッキーはホロホロ食感で癖になる味。後半の塩オレンジクリームはピール付きのミカンも出てきて結構しっかりとミカンが感じられます(笑)後味さっぱりなかき氷でした。

 

f:id:kittan7653:20190304120123j:plainf:id:kittan7653:20190304120115j:plain

f:id:kittan7653:20190304120106j:plainf:id:kittan7653:20190304120216j:plain

『はちみつ梅とちりめんざんしょのきしめん』700円 (オススメ度:★★★☆☆)

友達が前から気になっていたと軽食メニューからきしめんを注文。かき氷が有名なお店ですが、かき氷メニューの他にもあんみつやパフェなどの甘味やきしめんやトーストなどの軽食メニューもあるんです。だいたいのお客さんがかき氷を注文しますが、今まで来た時、その中の1組はきしめんを食べている姿を見かけていたので気になっていたんです…。

きしめんは十数種類と結構バラエティー豊かなんですが、その中でこちらをチョイス。
やや小ぶりな丼に並々に具材が入ったきしめんが到着。麺は本場名古屋で食べたきしめんよりやや細め(5~6mmくらい?)で透き通っていて、ツルツルと喉越しが良い。麺の上にはかつおぶし・海苔・ちりめんじゃこ・油揚げ・春菊・とろろこんぶ・ねり梅・玉子と具だくさん。つゆは昆布とカツオのお出汁が効いてて思ったより本格的。具材の塩味も相まってやや濃くも感じますが温かくてほっこりする美味しさでした♪

 

f:id:kittan7653:20190304122138j:plainf:id:kittan7653:20190304122147j:plain

f:id:kittan7653:20190304122209j:plainf:id:kittan7653:20190304122201j:plain

期間限定『さくらスモーク』800円 (オススメ度:★★★★☆)

桜クリーム→ホワイトチョコ・スモークソルト・ごまなど→ティーチャーズ・りんごの変化が楽しめます♪

トップの桜クリームは本当に桜餅を食べているかのようなふんわり薫る桜の風味が美味しい♡美味しい桜だけど「これってスモークなの?あんまり感じないよね?」と友達と話していたらいきなりスモーク!めっちゃスモーク!!(笑)食べ進めるとスモークソルトが顔を出したようで、かなりハッキリとした燻製の風味が感じられ、ビックリなんだけど超合う!超美味しい!!底はティーチャーズという洋酒漬けのりんごの果実で一気に大人味。最後に「この上に刺さっているパリパリ春巻きの皮って煙(スモーク)を表現してるんじゃ?!」と友達が気付き笑ったwww本当に味も発想も面白いかき氷でした。

 

・ボンネットパーティ 900円

・はちみつ梅とちりめんざんしょのきしめん 700円

・さくらスモーク 800円

 

満足度 75点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:6 接客:5 雰囲気:5 )

 

東京都品川区北品川1-28-14 ※営業時間・定休日変更※

TEL:090-8818-2835

営業時間:(平日)11:30~17:00、(土日祝日)~15:00

定休日:木曜日

駐車場:無し

公式HP:http://ameblo.jp/ichounoki1979

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13087366/