とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】麺や雅 トマム店

 

星野リゾートトマム内にあるラーメン屋さんで晩ご飯

石狩に本店を構える人気店がトマム内に期間限定出店らしいです(・∀・)

昨日もラーメンだったのですが、そのラーメンが衝撃的だったので本日もラーメンwww

夕食の時間とお風呂の時間とを考えて夜8時過ぎぐらいに行きましたが、待ち時間もなくすんなり入れました♪また、ホテル内のレストランは部屋のテレビにて待ち時間が確認出来るようになっているので便利\(^ω^)/

トマム内は色々なジャンルのレストランが入っていますが、こちらのお店はまあ正直言ったらホテル内のレストランという雰囲気ではなく、普通に少しキレイめな食堂?ファミレス?みたいな感じだった(笑)←

メニューは醤油・味噌・塩ラーメンと比較的豊富な方かな?ご飯ものもカレーとかありましたw

 

f:id:kittan7653:20150713225447j:plain

私は焼き味噌バターコーンラーメン!

昨日はコーンが入ってなかったので!やっぱ北海道と言えば味噌バターコーン!!(が食べたい←)

具材はチャーシュー、メンマ、煮玉子、ネギ、コーン、バターが乗っていました

こちらのお店はお味噌を焼いて香ばしさを出しているってのが売りのようですね

見てわかるように脂が張ってあるようなスープなので、とっても熱々!!焼いて香ばしさが出ているので、濃厚と言えば濃厚なのですが、味噌が濃いというわけではない・・・また、そこにバターが溶けたらマイルドになって、全然味の印象が変わってきます!バター溶けた後美味いo(^▽^)o麺は中細縮れ麺でスープとよく絡んでGood!☆

チャーシューは薄切りでしたが大ぶりだったし、味玉子は燻製で風味が良かったです~♪

しかしながらこれも濃厚で十分美味しいんだけど、昨日の味噌ラーメンが衝撃的過ぎたのでイマイチ物足りない感じは否めませんでした(´・ω・`)

 

f:id:kittan7653:20150713225446j:plainf:id:kittan7653:20150713225444j:plain

友達は焼き味噌と焼き醤油

具材は焼き味噌・焼き醤油共にチャーシュー、メンマ、煮玉子、ネギ、海苔が乗っていました

焼き味噌は基本は同じなんでしょうが、バターコーンの方を先に食べたのであっさり感じました(笑)

焼き醤油も味噌同様に醤油を焼いて香ばしさを出しています~普通の醤油より濃厚に感じますね!

 

f:id:kittan7653:20150713225448j:plainf:id:kittan7653:20150713225445j:plain

他にチャーハンと野菜餃子をシェア

チャーハンは少し油が多いようなラーメン屋さんのチャーハンといった感じ!女性だと少し油っぽく感じ過ぎるかもしれません( ̄▽ ̄;)

野菜餃子はやや小ぶりで野菜餃子というだけあって、お野菜の味を強く感じました

 

・焼き味噌バターコーンラーメン 1100円

・焼き味噌 972円

・焼き醤油 972円

・チャーハン 648円

・野菜ギョウザ(6個) 432円

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:4 接客:5 雰囲気:5 )

 

北海道勇払郡占冠村字中トマム 星野リゾートトマム1F ※期間限定※

TEL:0167-58-1111

営業時間:11:30~23:00

定休日:2015年4月29日~10月31日の期間限定出店

駐車場:有り(トマム駐車場)

公式HP:http://www.menya-miyabi.com/

食べログhttp://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1039305/