とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

星野リゾート トマム

館内・客室編 / 雲海テラス編 / 朝食編 / 売店編

北海道2日目の宿は星野リゾートトマム

最近なにかと話題の星野リゾート。宿泊費が結構お高いイメージがありますが、このトマムに関しては比較的安価で泊まる事が出来ます♪

 

f:id:kittan7653:20150713225437j:plainf:id:kittan7653:20150713225438j:plain

f:id:kittan7653:20150713225449j:plainf:id:kittan7653:20150713225451j:plainf:id:kittan7653:20150713225450j:plain

北海道の移動距離というのは思った以上に長く、到着したのは予定を大幅に過ぎた19時過ぎ…。日も暮れだした頃やっと到着し、私達が泊まるザ・タワーのエントランスに横付けし、荷物を降ろして運転手だけ近くの駐車場へ車を置きに行くとの事だった。私は先に降りてチェックイン作業を。思った以上に大きな施設だったので、宿泊客もかなりいて、中庭では焚き火でマシュマロなんか焼いてた(笑)

日本人客以外の宿泊客も多いようで、ホテルの従業員も海外の方が多いように思えました。接客はまあ正直、私が星野リゾートと思って想像していたものとはかけ離れたお粗末な感じ…。というのも、チェックインが予定より遅くなるとの電話を入れた時の対応がかなりグダグダ…。宿泊客が多いので仕方ないんだろうけど、電話は待たせるわわかる人はいなわで連携が本当なってなかった。

フロントはそれよりまだマシだったけど、決していいとは言えないちょっと不安感が残るようなものだった…。

 

f:id:kittan7653:20150713225439j:plainf:id:kittan7653:20150713225441j:plainf:id:kittan7653:20150713225440j:plain

f:id:kittan7653:20150713225442j:plainf:id:kittan7653:20150713225443j:plainf:id:kittan7653:20150713225520j:plain

気を取り直して今晩泊まる部屋に到着。スタンダードフォースルームという4人部屋へ3人での宿泊です。4人部屋なのでベッドが4つと、ユニットバスまでも2つあるという結構広いお部屋。お部屋からはリゾート内の施設や自然が一望出来る感じ。

「部屋広いね~いいね~」とはしゃいでいたら、ふたつあるバスルームのうち、ひとつがなんと水漏れ…!大きな水漏れではないものの、洗面台の下の床がぐっしょり。たまたま運が悪かったのか、根本的になにか悪いのか…。すぐにフロントに電話して事情を説明すると、修理に向かうとの事…部屋を替えてくれるとかじゃないのね。夕御飯に行く予定だったので、荷物を置いた部屋に作業員1人後にして出掛けるという、かなり不安だったが、時間がもったいないのでその間に修理をしてもらった。シャワーヘッドの故障とかで、夕御飯から帰ってくる頃には直ったんだけど、なんだか出鼻をくじかれた感じ…なんだかなぁ…。

 

f:id:kittan7653:20150713225452j:plain

夕食は付いていないプランなので、施設内のレストランへ。そして夕食後はお風呂。

部屋にもユニットバスが付いていますが、共同の露天風呂があるとの事だったので、せっかくなんで行ってみました。ザ・タワーから露天風呂(木林の湯)があるミナミナビーチまで無料シャトルバスが出ているのでそちらで移動。最終受付(22:00)近くに行ったので、混み合っている時間に比べたら人が少ないのでしょうが、それでもまあまあのお客さんがいました。この宿泊棟のキャパに対して、確実に狭い入浴施設だったと思いますよ…混み合う時間ってどうなるんだろ(笑)

露天風呂自体はライトアップされてて森林と星空を眺めれるのでいい感じでした~♪思ったより人も少なくゆっくり出来た。ミナミナビーチのプールにも入りたかったけど、最終受付が19:00なので諦め…。プールはザ・リゾートといった感じで雰囲気ある~。

 

プラン名:60日前早期予約プラン

部屋タイプ:ザ・タワー スタンダードフォースルーム

食事:夕食なし 朝食あり

宿泊費:1泊1名 15,300円 (3名宿泊時)

 

満足度 66点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:4 雰囲気:6 )

 

北海道勇払郡占冠村字中トマム

TEL:0167-58-1111

チェックイン:15:00 チェックアウト:11:00

公式HP:http://www.snowtomamu.jp/summer/

食べログhttp://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1036645/