とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

レストラン ハイポー 福津店

 

f:id:kittan7653:20190106162855j:plain

新年一発目の外食は久しぶりのハイポー。

西福間海岸の近くにあるハイポーは福津店と宗像店の2店舗展開しているステーキハウス。子どもの時は家族でちょっと良い食事しようとなったらココに来ていた記憶…今でも多くの家族連れなどで賑わっているようです。

行ったのは日曜日だけど16時半過ぎの中途半端な時間だったので店内も空いており、すんなり入る事が出来ました。メニューはステーキとハンバーグを中心にソーセージの鉄板焼き・サラダなどの単品メニューなどがありました。ステーキとハンバーグは単品注文も可能ですし、アラカルトが色々付いたコース仕立てや選べるセットメニューなどもありました。

 

『まきばサーロインコース(150g)』3,600円 (オススメ度:★★★☆☆)

ワインorオレンジジュースorウーロン茶・生ハムオードブル・サラダ・コーンスープ・まきばサーロインステーキ(国産牛)・パンorライス(おかわり自由)・コーヒーorシャーベットが付いています。

 

f:id:kittan7653:20190108221827j:plainf:id:kittan7653:20190108221828j:plain

生ハムオードブル(写真は2人前)は自家製の生ハム3種の盛り合わせで、一般的な生ハムより味が濃厚で美味しい。たっぷりのオニオンスライスには自家製のレモンドレッシングがかかっていてさっぱりいただけます。

 

f:id:kittan7653:20190108221829j:plainf:id:kittan7653:20190108221830j:plain

f:id:kittan7653:20190108221831j:plainf:id:kittan7653:20190108221832j:plain

サラダには同じく自家製のうまくちドレッシングがかかっていて、ドレッシングやソーセージ&ハム類は店頭販売されています。コーンスープはまったり濃厚で理想的な美味しいコーンスープ。

 

f:id:kittan7653:20190106171446j:plainf:id:kittan7653:20190106171441j:plain

f:id:kittan7653:20190106171450j:plainf:id:kittan7653:20190106171518j:plain

f:id:kittan7653:20190106171245j:plain

そしてメインのお肉は150gを注文したけど思ってたよりボリューミー!!

レアな状態で運ばれてくるので最初はビックリしましたが、自分好みの焼き加減でいただけます。しかも鉄板が冷めたら再加熱してくれるのでウェルダンで食べたい方も安心。お値段が高い特製サーロインではないのでそこまで期待はしてなかったけど、とっても柔らかくて美味しいお肉だった♡おろしニンニクのパンチが効いてますが、つけダレが醤油ベースであっさりしていてご飯に合います。

フォーク&ナイフではなくお箸で食べるスタイルなので老若男女問わないし、ステーキ自体に最初から切れ目が入っていて食べやすくなっています。

 

f:id:kittan7653:20190106174100j:plain

食後にコーヒーorシャーベット。

私はシャーベットを選んだら、りんごの果肉入りのさっぱりとしたシャーベットが出てきました。

 

『オニオンハンバーグコース(Mサイズ)』2,200円 (オススメ度:★★★★☆)

こちらのコースも同様にワインorオレンジジュースorウーロン茶・生ハムオードブル・サラダ・コーンスープ・オニオンハンバーグ(Mサイズ)・パンorライス(おかわり自由)・コーヒーorシャーベットが付いています。

 

f:id:kittan7653:20190106171405j:plainf:id:kittan7653:20190106171417j:plain

f:id:kittan7653:20190106171227j:plain

ハンバーグはこれLサイズじゃないの?!ってくらい大きくてボリューム大(笑)

普通このサイズのハンバーグで何だかんだアラカルトつけたらまあ良いお値段になったりするので、色々ついてるコースはお得だと思う。現にお客さんの大多数はコースを頼んでました。

ハンバーグは肉肉しい食べ応えのある感じで、上に乗っているたっぷりのオニオンソースが玉ねぎとバターの甘みが強くて美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20190108221833j:plainf:id:kittan7653:20190108221834j:plain

f:id:kittan7653:20190106165939j:plain

『フランクフルト&ウインナー鉄板焼』800円 (オススメ度:★★★☆☆)

こちらも自家製のフランクフルト&ウインナーのセット。

メニューの写真よりボリュームあるんすけど…メニュー損しとるで…(笑)

食べ応えのあるフランクフルトとウインナーで、爽やかなマスタードがメイン前のウォーミングアップには丁度良かったです(笑)←

 

・まきばサーロインコース(150g) 3,600円

・オニオンハンバーグコース(Mサイズ) 2,200円

・フランクフルト&ウインナー鉄板焼 800円

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:6 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県福津市西福間2-20-1

TEL:0940-43-2200

営業時間:11:30~22:00

定休日:不定

駐車場:有り

公式HP:http://hypor.wp-x.jp/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400302/40000870/