とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

しる商人

<< 前回   |        

 

2回目の訪問。今回は仕事のお昼休憩に上司に連れられ、上司の奢り!(笑)

平日の13時前ぐらいに向かいましたが、お客さんもそんなにいなくてすんなり入れました。入って正面の券売機で食券を買いますが、上司の奢りと知ってトッピングやサイドメニューは控えます(笑)

 

f:id:kittan7653:20150803150148j:plain

『味噌らーめん』700円 (オススメ度:★★★☆☆)

前回、塩らーめんをいただいたので今回は味噌らーめん!

トッピングは大きなチャーシュー・メンマ・ネギ・海苔と前回食べた塩らーめんと変わらないようですね。麺は中細ちぢれ麺で喉越しがいいです♪スープも魚介、野菜の旨みと鶏、豚のコラーゲンを煮出した旨み、コクのある和風出汁と塩、味噌、醤油の全種類共通のお出汁を使っているようです。味噌味にしてはさっぱりとしているけど、食材の旨みが染み出てるといった感じなんですが、ひとつ物足りない…。というのもそう、私は出会ってしまったんだ…本物の味噌ラーメンに…←

北海道に行った時に食べた「麺屋雪風すすきの本店」の濃厚味噌らーめんに。こちらのラーメンも十分美味しいし、スープにコクも感じますが、北海道で食べたのと比べるとサッ●ロ一番味噌ラーメンのスープよりコクがあって美味しいスープって感じ。個人的には味噌らーめんより塩らーめんの方が美味しく感じました。

 

・味噌らーめん 700円

 

満足度 60点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県田川市夏吉1424-5

TEL:090-2885-4225

営業時間:11:00~15:00

定休日:火曜日(※月に1度不定休)

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40013648/