とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】COLD STONE CREAMER キャナルシティ店 (コールド・ストーン・クリーマリー)

 

f:id:kittan7653:20151013085942j:plain

焼肉の後にキャナルシティに移動してデザートを食べようという事でコールドストーンに。もうかれこれ5~6年前に大阪で行った以来2回目のコールドストーンだわ(笑)

3連休の中日だったためか、結構なお客さんが並んでいて10分程待って注文。ハロウィンのシーズンだったのでパンプキンやむらさきい芋のアイスもありましたが考えて末普通のに(笑)

レジカウンターにてメニューから選び、サイズ・食べるスタイル(カップかコーンなど)・追加トッピングを伝えます。サイズ一番小さいライクイット(スモール)にしようとしたら、この時は期間限定でラブイットというレジュラーサイズ通常630円が550円で食べれるとの事だったので、そんなにお腹が空いていないのにお得感を取ってレギュラーサイズに(笑)お客さんがいっぱいだったけどなんとか席を確保出来たのでイートインしました。

 

f:id:kittan7653:20151013085943j:plainf:id:kittan7653:20151013085944j:plain

『ストロベリーショートケーキセレナーデ(レギュラー)』550円 (オススメ度:★★★★☆)

『ワッフルボール』+50円 (オススメ度:★★★☆☆)

お店の説明によると「定番の「ショートケーキ」をコールドストーン風にアレンジしました。「セレナーデ」は恋人への愛の歌。いちごのショートケーキが奏でる最高のハーモニーをお楽しみに。」との事。スイートクリームアイスクリーム・ストロベリー・スポンジケーキホイップクリームが入っています。

普段あまりフルーツ系のデザート食べないんだけど、こういうショートケーキテイストのアイスは好きなんですよね~。31でもよく頼む♪クリームアイスにいちごの粒粒がフレッシュな酸味と甘みが引き立ってていい。スポンジケーキも大きめなカットで存在感があります!冷たいアイスとスポンジケーキを交互に食べるのがいいんだよね~♡ワッフルボールもサクサクと香ばしくて美味しかったです!

 

f:id:kittan7653:20151013085945j:plain

『ホワイトマッドパイモジョ(レギュラー)』550円 (オススメ度:★★★★☆)

『ワッフルボール』+50円 (オススメ度:★★★☆☆)

お店の説明によると「人気のクリエーション「マッドパイモジョ」がベースのアイスクリームが変わって復活しました。たくさんのミックスインが混ざった「モジョ(誘惑)」たっぷりのクリエーション。」との事。フレンチバニラアイスクリーム・オレオクッキー・アーモンド・ピーナッツバター・ホイップクリーム・チョコファッジが入っています。

なんと言ってもオレオクッキーの存在感でしょうね!王道のクッキー&クリームのような味わいに思ったよりピーナッツバターが効いていました。

 

・ストロベリーショートケーキセレナーデ(レギュラー) 550円(期間限定価格)

・ホワイトマッドパイモジョ(レジュラー) 550円(期間限定価格)

・ワッフルボール +50円

 

満足度 61点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

福岡県福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ博多ビジネスセンタービル1F ※閉店※

TEL:092-271-1255

営業時間:10:00~21:00

定休日:無休

駐車場:有り(キャナルシティ有料駐車場)

公式HP:http://www.coldstonecreamery.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40006111/