とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2015-03-16から1日間の記事一覧

Kiosk えきマチ1丁目鹿児島店 (キヨスク)

| 次回 >> えきマチ1丁目みやげ横丁の前にあるキヨスクにて帰りの新幹線用&お土産に駅弁を購入。 夕方の時間だったので売り切れているのも多々ありました。 『一本釣り弁当』875円 (オススメ度:★★★☆☆) 鹿児島ならではのカツオの一本釣り弁当。カツオの…

菓匠 香月

『香月のパンケーキ』140円 (オススメ度:★★★☆☆) 和菓子屋さんのちょっとかわった洋菓子…普通のどら焼きに見えますが、中身が違うんです!練乳ペーストにオレンジ・レーズン・チェリー・アップル・パイン等のフルーツが入っていて、鹿児島名物白熊のかき氷を…

玖子貴 鹿児島本店

| 次回 >> さつま揚げ屋さん最後は玖子貴さん! 『やきもろこし』270円 (オススメ度:★★★★★) 単品で何点か購入しましたが、今回一番のヒットはやきもろこし!!他のお店にもトウモロコシは売っていると思うのですが(笑)とにかく、見た瞬間の「これ絶対美…

月揚庵 鹿児島中央駅みやげ横丁店

さつま揚げ屋さん第2弾の月揚庵さんではお買い得パックを購入! 『さつま揚げお買い得パック』1,300円 (オススメ度:★★★☆☆) 真空パックではなく、作り置きの商品ですが、お値段以上のさつま揚げが入っているとの事。棒天・さつまいも・明太子・タコ・チーズ…

揚立屋 JR鹿児島中央駅店

鹿児島と言えばさつま揚げ! えきマチ1丁目鹿児島内にあるさつま揚げ屋さん3軒ハシゴの第1弾(笑) さつま揚げ屋さんが隣接していて、さつま揚げばっか買ってる私ってちょっと変かも(笑)鹿児島では有名な揚立屋さん!よくテレビなんかにも出てますよね。 『揚…

Festivalo アミュプラザ鹿児島店 (フェスティバロ)

『春色のお返し』3,068円 (オススメ度:★★★★☆) 鹿児島のお土産を調べてる時にヒットした「ラブリー」という唐芋レアケーキ。全然知らなかったですが一部の方々の間では、鹿児島に行ったら是非買いたい・食べたいという商品らしく買ってみました。春色のお返…

こだわりらーめん十八番 七ツ島店

指宿から鹿児島市内に戻る時に立ち寄った鹿児島では有名なチェーンのラーメン屋さん。 ファミレスのような清潔で開放感のある店内でまったりお昼をいただきました。 メニューはラーメンが中心であっさり・こってり・味噌・正油・塩・担々麺・にらと種類も多…

道の駅 いぶすき彩花菜館

指宿からの帰り道に道の駅でお買い物♪ 海沿いにある道の駅ですが、この日はあいにくの雨だったので眺めはあまり良くなかった(笑)物産館の中には名産物がいっぱいでどれを買うか悩む~。なので地元が鹿児島の友達にオススメを聞きながら選んでみました! 『カ…