とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

桜島SA(下り線)

 

鹿児島市内へ向かう高速道路の途中でお昼休憩~(^^ゞ

その名の通り桜島が見えるという桜島SAなのですが…行った日が天候に恵まれず、桜島皆無(笑)残念…orz

気を取り直してフードコートにてご飯!!

 

f:id:kittan7653:20150317154637j:plainf:id:kittan7653:20150317154638j:plain

私は桜島鶏つけ麺とおにぎりを注文

つけ麺では珍しい平麺を使用していて、さっぱりとして塩ダレにもよく絡んでいました

鶏のチャーシューはしっとりとしていて柔らかく全体的にさっぱりとしたお味(*^_^*)

 

f:id:kittan7653:20150317154639j:plainf:id:kittan7653:20150317154635j:plainf:id:kittan7653:20150317154633j:plain

友達のもちょこちょこ貰った(≧∇≦)/

地鶏炭火焼きは外の出店で売っていて、大きな地鶏がゴロゴロ入っているんだけど、これが案外柔らかくてビックリ!炭火の香ばしい焼き目が美味しい♪

友達「サービスエリアに来たら食べたくなる」というカレーライス(笑)これはハーフサイズですね

鹿児島名物のジャンボイカ薩摩揚げには細かくカットされたイカが入っていて、弾力が良く、練り込まれていた一味唐辛子がアクセントになっていました

 

f:id:kittan7653:20150317154634j:plainf:id:kittan7653:20150317154636j:plainf:id:kittan7653:20150317154640j:plain

持ち帰りでもちょこちょこと購入~(^O^)

加治木まんじゅうは加治木という地名の付いた酒まんじゅうで、味は至って普通の酒まんじゅうなんだけど熱々ふかふかで出てきて温まります♪

両棒餅は名前から何なのか想像出来ませんでしたが、大きくて平たい形をしたみたらし団子でした

甘いみたらしのタレがたっぷり♡もうどこを食べても手が汚れますwwwwww

最後は人気のむらさきいもソフトクリーム!!

とっても滑らかな舌触りでほんのり甘い紫芋の風味もしっかりしていて美味しい\(^o^)/

ボリュームもあるし、お芋っぽいお味で結構お腹にもたまる(笑)友達とシェアして食べるくらいが丁度良かったです!

 

桜島鶏つけ麺 塩ダレ 560円

・おにぎり 200円

・ハーフカレーライス 230円

・地鶏炭火焼き 600円

・ジャンボイカ薩摩揚げ 270円

・加治木まんじゅう 85円

・両棒餅(10本) 520円

紫芋ソフトクリーム 290円

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

鹿児島県姶良市西餅田2356 九州自動車道下り線桜島SA スナックコーナー・フードコート

TEL:0995-65-8656

営業時間:24時間

食べログhttp://tabelog.com/kagoshima/A4603/A460303/46000273/