とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

天文館むじゃき 本店

 

f:id:kittan7653:20150317154615j:plainf:id:kittan7653:20150317154614j:plain

とんかつを食べた後のデザート♡(笑)

鹿児島天文館に来たらやっぱり行きたい天文館むじゃき。白熊で有名なお店ですね。

天文館のアーケード内にあるお店で店頭には沢山のディスプレイや大きな白熊のオブジェもあって写真スポットになってた(笑)店舗は地下1階から地上4階まで、鉄板焼き・喫茶店・レストランなどに分かれているけど、全部むじゃきなんですね。どこで白熊が食べれるんだろと思いながらとりあえず2階の「カジュアルレストランMujyaki」へ…。後で調べたらどのフロワでも白熊は食べれるみたいです(笑)

店内は喫茶店風の造りでメニューも洋食を中心に結構ガッツリ系のものも多く、頼んでる人も多かった。逆に白熊を食べてる人って観光客なんだろうな(笑)

 

f:id:kittan7653:20150317154616j:plainf:id:kittan7653:20150317154618j:plainf:id:kittan7653:20150317154617j:plain

『抹茶白熊』825円 (オススメ度:★★★☆☆)

スタンダードな白熊とも迷ったけど、抹茶白熊にしてみました。ミニサイズもありますが、これはレギュラーサイズ(笑)物凄いデカイ(笑)とんかつを食べた後だったし、友達と3人で1つの白熊を別けて食べましたがそれでも結構はボリュームです(笑)

かき氷には抹茶とミルクソースがたっぷりかかっていて、さくらんぼ・みかん・桃などのフルーツと大きな白いんげん豆が乗っていました。この氷が思ったよりほわほわで軽くて美味しい。ミルク多めの抹茶なので全体的に甘い仕上がりでしたが、飽きずにペロリといけちゃいました♪んーやっぱスーパーで買う白熊も美味しいんだけど、こっちはまた全然違って美味しかったです。

 

・抹茶白熊 825円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

鹿児島県鹿児島市千日町5-8

TEL:099-222-6904

営業時間:(月~土)11:00~22:00、(日祝日、7・8月)10:00~

定休日:12月31日

駐車場:無し

公式HP:http://www.mujyaki.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000044/