とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2014-11-29から1日間の記事一覧

フルール・デ・シャンみやざき

<< 前回 | 次回 >> 近くのホテルに泊まっていて前回美味しかったので再訪問♡ 土曜日の夜に行く予定だったので、念のため1週間前に電話で予約。予約時間の18時半に向かうと先客が2組程。この日は私達合わせて3組?で前回よりはゆっくりした感じのようで…

いちの鳥 西小倉店

西小倉近くにある持ち帰り専門のからあげ屋さんで、サンドイッチ研究所に寄った時に美味しそうな匂いに釣られて買ってしまいました(笑)注文してから上げ始め、5~10分程で出来上がり♪唐揚げの他にも弁当やパーティセットもあるようでした。 『特いち(骨なし…

サンドイッチ研究所

西小倉駅近くのサンドイッチ専門店にやってきました~♪ 3店舗ぐらい横並びになっていて、どの店舗もイートインはなく窓口で注文・精算・受け取ります。メニューは様々な具材があって、1つの具材のみでも大丈夫だし、2つの具材にしたい場合は高い方の金額+100…

SUN DOG (サンドッグ)

西小倉駅の近くにあるホットドッグ専門店。 大通りから外れた路地にありますが、看板が目印です♪ホットドッグ専門店とあって、色々な種類があるし、変わったメニューもありました。注文を受けてから作り始めるため、お急ぎの方は電話注文も出来るみたい! 『…

鮨かんどころ

<< 前回 | 雰囲気が気に入ったので親を連れて2度目の訪問です~♪ 今回も予約なしで13時前くらいに訪れるとテーブル席は奥様会?で賑わっていたので今回はカウンターで。 先付けで「ごまさば」 新鮮な鯖に濃厚なごまだれを添えてありました。 『海鮮丼』1,…

【閉店】たまごの専門店 卵家 (らんや)

小倉南区安部山にあるたまご専門店です。 グネグネと狭い道を安部山方面に登っていきます。駐車場は店舗前と道を挟んで向かいに8~10台分くらいあるので案外広々。店舗は本館とソフトクリーム館に分かれていて、ソフトクリーム館は11時からの営業みたいでし…

Un Petit Star (アンプティスター)

小倉南区にあるチーズケーキ専門店。 場所がモノレール企救丘駅の近くのマンション群の中にあってわかりにくいです(笑)交差点のすぐ近く歩行者用信号?を入ったら2台分の駐車場がありました。店内は見た目程狭くなく可愛らしい造りでチーズケーキ以外にも普…

めん処たけや

小倉で朝食♪どきどきうどん第2弾! こちらのお店はトライアルの駐車場の敷地内にあります。9時過ぎにお店に向かうと店頭に2人程の行列が。店内はそこまで広くないですが、お客さんでいっぱい…。でも回転率はいいので5~10分程で入れました♪丁度多い時間だっ…

tre nave (トレナーヴェ)

小倉南区の安部山の住宅街に隠れ家的パン屋さんがあると聞き突撃! 本当に住宅街の中にある民家でお店を開いているらしくなかなかの路地(笑)行った日の土曜日の営業時間が朝9~11時の2時間しか開いていないとの事だったので、開店時間に合わせ少し早くお店に…