とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Clap Your hands キャナルシティ店 (クラップユアハンズ)

【スイーツ】

キャナルシティ博多にあるポップコーン専門店。

福岡では他に大名に店舗があるそうですが、期間限定でキャナルシティ博多にも出店してるとの事で行ってみる事に。

キャナルシティオーパの地下1階のフードコートの中心部にお店はあり、お昼の時間に行ったら店員さん不在…。改めて14時前ぐらいに行くと1人店員さんがいました。店舗の規模的に1人で回すようになっているのでしょうが、不在の時もあれば接客中に電話がかかってきたらそちらを取ったりと、ちょっとお粗末な感じだった(笑)店舗自体もフードコートの中心部にあるから目立たないし、お客さんでゴミゴミしてるし、その割にはこちらの店舗には誰1人お客さんいないしでなんかある意味カオスだったなw

メニューはキャラメル・チェダーチーズ・塩キャラメル・ベリー・コーヒーなど様々で季節限定フレーバーなんかもありました。

 

f:id:kittan7653:20141111125418j:plain

『チェダー&キャラメルMIX(CupS)』300円 (オススメ度:★★★☆☆)

定番のチェダーチーズとキャラメルの両方が入ったMIX。どちらも1粒1粒が濃厚で、チーズの風味とキャラメルの甘さが香って美味しかったですが、某ギャレットポップコーンを食べているので感動はせず(笑)

注文をすると作り置きのもうパッケージに入ったものが渡されるので温かくないし、香ばしい感じとか一切なかったかな。ノンオイルのエアポップ製が売りな割りにはそこまで感じなかったし。

『マロングラッセ(CupS)』350円 (オススメ度:★★★☆☆)

季節限定のマロングラッセモンブランとマロングラッセのフレーバーをミックスさせたもの。ほのかにモンブランの風味はするものの正直マロングラッセ?って感じは否めなかった。マロングラッセと言わなければふんわりと甘さの引き立つ味なんだけどね。確かに濃厚で美味しいんだけど、特に特徴のない感じだったかな。二番煎じ的な?←

パッケージも可愛いし、美味しかったのになんなんだろうな、この残念感…。売り場の雰囲気と作り置き(常温)ってのもあるのかな~?

 

・マロングラッセ(CupS) 350円

・チェダー&キャラメルMIX(CupS) 300円

 

満足度 56点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県福岡市博多区住吉1-2 キャナルシティオーパB1Fラブーン内 ※期間限定※

TEL:092-263-3323

営業時間:10:00~21:00

定休日:無休

駐車場:有り(キャナルシティ博多有料駐車場)