とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

フルール・デ・シャンみやざき

<< 前回   |   次回 >>

 

f:id:kittan7653:20141130185555j:plain

近くのホテルに泊まっていて前回美味しかったので再訪問♡

土曜日の夜に行く予定だったので、念のため1週間前に電話で予約。予約時間の18時半に向かうと先客が2組程。この日は私達合わせて3組?で前回よりはゆっくりした感じのようでした。

メニューは仕入れにより前回とちょっと変わってるぐらいでした。

 

f:id:kittan7653:20141130185556j:plainf:id:kittan7653:20141130185557j:plain

『鴨肉ロースト』2,400円 (オススメ度:★★★★☆)

鴨肉の下には蕪とネギ(リーキなのかな?)が敷かれていました。鴨肉は脂身はあるものの赤身部分が多いのでしつこくなく、ふっくらと柔らかく仕上がっています。お肉があまーい!ソースも味がしっかりしていますが、まろやかで鴨肉の旨味が引き立ちます。

『ひなどり』1,500円 (オススメ度:★★★★☆)

前回日向鶏が印象的だったので、同じ鶏肉料理をと思って注文したひなどりは半身を使ったスープ仕立て。日向鶏とはまた全く違った趣向ですがこれも美味い!!ひなどりの身がホロホロに炊かれていてフォークだけでもふわっとほぐれていきます。またひなどりの旨味が染みだしたスープも美味い!優しい味わい♡横に添えてあるのはお米?を潰したお米とお餅の中間のような粒がふんわり泡のようになっていて不思議な食感でしたが美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20141130185558j:plainf:id:kittan7653:20141130185559j:plain

『牛のアバ』1,500円 (オススメ度:★★★★★)

こちらは前回も注文した牛のアバなんですが、全然違う!!前回も同じ料理名同じ金額だったので、同じオムレツのようなものがくるかと思ったらまさかのパスタでビックリ(笑)牛のアバ・かぼちゃ・スナップエンドウの具材に平麺のパスタでオイル仕立て。これもめちゃめちゃ美味しいんですよおおお!!!!かぼちゃは普通のものではなくサラダに使うようなさっぱりとしたものが使われていて、スナップエンドウと共に牛のアバの味の邪魔になってない。お肉の旨味とオイル、ブラックペッパーでピリッと締めてこってりなんだけど、全体的にはさっぱりといただける絶妙な味付けなんだよな~。同じメニュー名なのに全然違った料理が楽しめて嬉しい~♡

あんこう』1,500円 (オススメ度:★★★★☆)

あん肝のペースト・フリット・煮こごりとラタトゥイユのようなトマトで味付けられた4種類が2つずつ乗っていました。こんな凝っていて1,500円てお安い!あん肝のペーストは少しあん肝のクセは残っているものの、レバーペーストとかと比べたらさっぱりとした味わい。フリットは臭みもなく普通に白身魚のような感じで、前回注文した温野菜のソースと同じ自家製マヨネーズのソースがかかっていました。ラタトゥイユは弾力のある部位が入っていて食べ応えがあり、煮こごりは皮なのかな?ラタトゥイユとは違ったぷるっとした弾力がありさっぱりとした口当たりで結構好きでした♪

 

・鴨肉ロースト 2,400円

・ひなどり 1,500円

・牛のアバ 1,500円

あんこう 1,500円

 

満足度 83点 ( 味:8 ボリューム:6 コスパ:6 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県北九州市小倉北区大門1-3-6 ※定休日変更※

TEL:093-582-7217

営業時間:12:00~15:00(完全予約制)、18:00~23:00

定休日:日曜日

駐車場:無し

公式HP:https://fleur-des-champs.therestaurant.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40000316/