とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

たのし家

 

f:id:kittan7653:20141125181807j:plain

田川直方バイパスを田川から直方方面に向かう途中の左側にある魚市場の中にある定食屋さん。

魚市場の敷地の広い駐車場に車を停めてよく、同じ魚市場内には他にラーメン屋さんなんかもありました。平日ですが丁度お昼の時間に着いたので結構車が停まっていました。店内もお客さんで賑わっていて、カウンター・テーブル席と小上がりがあるような大衆食堂のような雰囲気で活気があります。

メニューは魚市場らしく海鮮丼・刺身定食・焼き魚・煮魚・揚げ物定食のなど魚メニューが豊富!しかもどの定食も500~800円程ととってもリーズナブルなんです。

 

f:id:kittan7653:20141125181804j:plainf:id:kittan7653:20141125181805j:plain

うに丼』800円 (オススメ度:★★★★☆)

ややウニのボリュームが少ない気もしますがそこは800円だもの、気にしない気にしない!ちなみにウニ大盛り(プラス500円)なんかも出来るようでした。ウニはとこけるような舌触りと甘みが半端ない!黄身が更に濃厚かつまろやかにしてくれます。小振りながらもどんぶり一杯にご飯も入っていたので結構お腹いっぱいになります。他に味噌汁と香の物も付いていました。

『焼き魚定食』600円 (オススメ度:★★★☆☆)

本日は塩さばかさんまから選べ、塩さばをチョイス。焼き魚と揚げ物は注文してから調理を開始するため5~10分程時間がかかりました。半身ほどあると思っていたので、やや小さく感じる塩サバだけど肉厚で脂の乗りがいい♡あとほんと定食に対してのおぼんが大きすぎてスッカスカに見てるだけです(笑)定食にはご飯・焼き魚・味噌汁・小鉢が2つ・香の物が付いていました。

 

f:id:kittan7653:20141125181806j:plain

『天ぷらの盛り合わせ』1,000円 (オススメ度:★★★★☆)

海老3尾・イカ・キス・さつまいも・茄子・ごぼう・ピーマン・玉ねぎがそれぞれ2つずつ入っていました。揚げたての熱々サックサクでお野菜も美味しいんだけど、海鮮類の天ぷらの鮮度ヤバっっ!!キスはふっわふわだし、海老とイカのプリプリ感?弾力?がヤバイ...レアめに揚げているので固くなったりモサモサしたりがない美味しい天ぷらでした。

 

うに丼 800円

・焼き魚定食 600円

・天ぷら盛り合わせ 1,000円

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:6 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県田川郡福智町上野168 ※営業時間変更※

TEL:0947-28-2092

営業時間:5:00~9:00、11:00~14:00、17:00~21:00(※木曜日は夜営業なし)

定休日:日祝日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40014435/