とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】Star26 グランドハイアット福岡 (スタールヴァンシス)

 

f:id:kittan7653:20141111125414j:plain

キャナルシティ博多内にあるグランドハイアット福岡の地下にあるベーカリー。

エレベーターの近くにあるので何度か通った事があるけど、こんなお洒落なパン屋さんがあるなんて知りませんでした。売り場面積はそこまで広くないのに凄くスタイリッシュで清潔感があり、開放的。高級感も漂います。

パンやケーキ・焼き菓子の他に惣菜やチーズ、ワインなんかも置いてあり、更にはイートインではホットサンドなどのメニューも提供されていました。ホットサンド美味しそうだったけど今回は断念…。

 

f:id:kittan7653:20141111125415j:plain

『スタールナッツ(カスタード)』290円 (オススメ度:★★★☆☆)

コーヒーとカスタードがあり、カスタードをチョイス。今流行りのクロワッサンドーナツのような感じで、硬めのパイ層がザクザクとした食感でその層の間にカスタードクリームがたっぷり入っています♡香ばしいパイ生地にカスタードクリームがたっぷりなのは嬉しいですが、正直かなり食べ辛かった(笑)厚みもあるので苦戦します。

『苺とクリームチーズのメロンパン』190円 (オススメ度:★★★☆☆)

ピンクの色がとても綺麗な苺とクリームチーズのメロンパンは外のクッキー生地がサクッとしていて苺の甘酸っぱい風味が口の中に広がります。クリームチーズは中央部分に入っていたのでそこまでたっぷりという印象ではなかったです。

カスクート』120円 (オススメ度:★★★★☆)

前にいた親子が大量購入しているのを見て私も購入(笑)何種類かあったようですが、練乳クリームが入っているものにしました。このカスクートが個人的にはかなりヒット!シンプルだけどモチモチと弾力のあるパンに甘い練乳クリームがめちゃ美味しい。親子の大量購入は納得だわ(笑)

『オニオンキッシュ』350円 (オススメ度:★★★★☆)

冷えたままいただきましたが、クリーミーベシャメルソースが濃厚で美味。オニオンのシャキシャキ感も残っていて濃厚だけど、さっぱりいただけました♪

 

f:id:kittan7653:20141111125416j:plain

『ピスタチオ』250円 (オススメ度:★★★☆☆)

『レモン』250円 (オススメ度:★★★☆☆)

ケーキはカップケーキの上にそれぞれのクリームがデコレートされているようでした。レモンは爽やかな酸味でさっぱり!甘さ控えめのクリームでした。ピスタチオはそこまで濃厚ってことはなかったけど、すごくエアリーなクリームでふんわり軽くいただけました。

クルミのタルト』290円 (オススメ度:★★★☆☆)

小さいですが、思った以上にクルミがギッシリ詰まっていたので満足感がありました。

 

・スタールナッツ(カスタード) 290円

・オニオンキッシュ 350円

カスクート 120円

・苺とクリームチーズのメロンパン 190円

クルミのタルト 290円

・ピスタチオ 250円

・レモン 250円

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 グランドハイアット福岡B1F ※閉店※

TEL:092-282-1234

営業時間:11:00~20:00

定休日:無休

駐車場:有り(キャナルシティ博多有料駐車場)

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40006010/