とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

WEST 飯塚店 (ウエスト)

 

久しぶりの焼肉ウエストで食べ放題~♪

比較的リーズナブルなので、子どもの頃や学生時代などの食べ盛りの時にはよく来ていましたが最近はめっきり(笑)九州地方ではよく見かけるウエスト!CMでも良く見るので久しぶりに行ってみたくなっちゃいました。

お昼はリーズナブルなランチメニューもあるし、この日は水曜日で終日サラダバー100円という事もあってか、平日ですが結構お客さんで賑わっていました。ランチメニューやレギュラーメニューもありますが、今回の目的は食べ放題!食べ放題は「スタンダード」「ステーキ・海鮮付き」「黒毛和牛」と3種類ありますが、今回はスタンダードなまる得食べ放題にしてみました。

 

f:id:kittan7653:20141114140034j:plain

『まる特食べ放題』2,480円 (オススメ度:★★★☆☆)

こちらが食べ放題のメニュー。65種類と多く見えますが、実はタレが違うだけでお肉の品数としては少ないよう(笑)でも定番も揃っているし、サイドメニューも結構充実しています。メニュー名の横に追加量も書いてあって分かりやすい♪

 

f:id:kittan7653:20141114140030j:plainf:id:kittan7653:20141114140031j:plainf:id:kittan7653:20141114140032j:plain

最初に運ばれてくるのは牛・豚・鳥のお肉を人数分とご飯も注文するか聞かれます。

サラダバーも食べ放題に付いているのでまずはサラダバー。葉物やコーン・トマトなどのお野菜、スパサラ・ポテサラにフライドオニオンやクルトンなどのトッピング、数種類のドレッシングもあって1つ1つはシンプルなんだけど、なんかウエストのサラダバーっていいんだよな~。昔はサラダバーだけでお腹いっぱいになるのが目標でした(笑)

他には、真イカ1本。これは思ったよりボリュームあったし柔らかくてイケた!ニンニクホイル焼きに白菜キムチ(甘)、味噌汁にわかめスープに豆もやし。

 

f:id:kittan7653:20141114140033j:plainf:id:kittan7653:20141114140035j:plain

f:id:kittan7653:20141114140036j:plainf:id:kittan7653:20141114140037j:plain

追加のお肉はハラミ・ギアラ・牛ホルモン・豚トロ・ファミリーカルビなどなど。1人前の量は比較的少なめなので結構頼んでも良さそう。味付けも塩焼き・バジル・旨辛・黒味噌・塩だれとありましたがなんだかんだ普通が一番いいのかも(笑)タレがたれ・味噌だれ・レモンたれと3種類あるので十分なのです。レモンたれが好き!

サイドメニューの唐揚げは揚げ立てジューシーだし、フライドポテトはボリューム満点でした♪ヤリイカもとっても柔らかくて美味しかったけど、真イカの方が好みかな。石焼チャーハンはチャーハンがそのまま石焼きにされていて普通に美味い(笑)

最後はデザートで締め。フルーツやケーキ・プリンなどのスイーツにソフトクリームメーカーもあるので自分で作っていただきます。ソフトクリームのトッピングも自由だし、お子様にも喜ばれそう♪このミルクプリン?は正直美味しくなかったけどw←

 

・まる得食べ放題 2,480円

 

満足度 58点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:6 接客:6 雰囲気:5 )

 

福岡県飯塚市枝国216-5

TEL:0948-25-1220

営業時間:11:00~23:30

定休日:無休

駐車場:有り

公式HP:http://www.shop-west.jp/typeshopcat/yakiniku

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40023934/