とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】SORABUTA (ソラブタ)

 

f:id:kittan7653:20141107084628j:plainf:id:kittan7653:20141107084629j:plainf:id:kittan7653:20141107084630j:plain

今宿駅から少しあるいた場所にあるビルの中に入っているお店。

本当は5階の「雪ノ下」にパンケーキを食べに向かったのだけど、この日が偶然仕入れ日だとかで臨時休業…。せっかく来たのに…。気を取り直して2階にあるカフェの「ソラブタ」にお邪魔しました。店内はお洒落な造りで、広い窓が開放的~!窓からは海が見え、テラスでもご飯が食べれるみたい。

メニューはカフェメニューが中心みたいでバリエーションは少なかったです。

 

f:id:kittan7653:20141107084631j:plainf:id:kittan7653:20141107084632j:plain

f:id:kittan7653:20141107084634j:plainf:id:kittan7653:20141107084635j:plain

『糸島ハンバーグランチ』1,500円 (オススメ度:★★★☆☆)

ランチのサラダは糸島野菜を浸かったサラダらしいく、美味しいですが、普通の野菜とそこまでかわらない?(笑)パンはこれで2人前でカリカリのフランスパンとふわふわのフォカッチャが入っていました。

そしてメインの糸島ハンバーグはなんとパスタONハンバーグ(笑)和風なのか醤油ベースのソースに大根おろし、野菜もたっぷり入っているパスタに、柔らかくてジューシーなハンバーグ。まさかのパスタにお得感はありましたし、パスタランチより500円高いのにも納得(笑)

最後のデザートはティラミス。ケーキ生地のチーズ部分にもコーヒーが練り込まれていてビターな味わいでした。

 

f:id:kittan7653:20141107084633j:plain

『パスタランチ』1,000円 (オススメ度:★★★☆☆)

友達の頼んだパスタランチは3種類のパスタの中から選びます。他はハンバーグランチと同じサラダ・パン・デザートが付いていました。トマトの酸味が効いたパスタでした。

 

混んでいるのかオーダーを取るのも食事の提供も少し時間が掛かるとの事でしたが、思った以上にスローペースで次に予定があった私達はバタバタ。ゆっくりとお茶を楽しむには雰囲気が良くていいと思いますが、時間がない時にはちょっと…って感じそうでしたね(笑)

 

・糸島ハンバーグランチ 1,500円

・パスタランチ 1,000円

 

満足度 58点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:4 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県福岡市西区今宿駅前1-15-18 マリブ今宿シーサイドテラス2F ※閉店※

TEL:092-407-1176

営業時間:11:30~15:00、18:00~22:00(完全予約制)

定休日:水曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40027777/