とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

中園亭 (ちゅうえんてい)

 

f:id:kittan7653:20181216214236j:plainf:id:kittan7653:20181216214249j:plain

ゲキシブ中華に潜入!!!!

1970年代より有楽町駅前で営業している老舗中華屋さん。

隣の果物屋さんは知ってたけど、中華屋さんは目に入ってなかったわ~にしても激渋過ぎでしょ(笑)初見じゃちょっと入りにくい雰囲気ではありますが勇気を出して入店!!(笑)←

店員さんはみんな中国の方?で雰囲気のある店内はテーブル席で広くはないですが、2階もあるようでした。メニューは冷菜類・肉類・海鮮料理・豆腐たまご類・鶏肉類・スープ類・点心類・麺類・ご飯類と豊富に揃っています。漢字表記も多くどんな料理か想像出来ないものも多いですが、メニュー名の横に軽く説明と店内には料理の写真も貼っているのでそれを参考にしながら注文しました。

 

f:id:kittan7653:20181216210118j:plainf:id:kittan7653:20181216210112j:plain

『チャーハン』830円 (オススメ度:★★★★☆)

王道のザ・チャーハンって感じ。お米の粒が油でコーティングされていてパラパラとのしてるけどしっとりの方が強め。具材は卵・チャーシュー・ネギとシンプルだけど美味しいチャーハンです。チャーハンにはスープが付いています。

 

f:id:kittan7653:20181216210357j:plainf:id:kittan7653:20181216210407j:plain

『韮菜炒肝(レバーとニラの炒め)』920円 (オススメ度:★★★★☆)

具材はレバーにニラ・もやし・玉ねぎ・にんじんと思ったより色鮮やか~少し焦げているのはご愛嬌(笑)野菜はシャリシャキ食感が残り、レバーも処理がちゃんとされているので臭みもなくご飯が進みます。

 

f:id:kittan7653:20181216210343j:plainf:id:kittan7653:20181216210332j:plain

『餃子(3ヶ)』330円 (オススメ度:★★★★☆)

通常1皿6ヶ入り、こちらは3ヶのハーフサイズになります。やや大きめの餃子にはこんがりキツネ色がついていて見るからに美味しそう!皮が少し厚めでお肉の旨味がジュワ~ッ。ガッツリにんにくとかの味付けではなかったので意外とあっさりいけました。

 

f:id:kittan7653:20181216210205j:plainf:id:kittan7653:20181216210201j:plain

『広東麺(肉うまにかけソバ)』920円 (オススメ度:★★★☆☆)

野菜たっぷりのあんかけラーメン的な感じで、辛味はありません。スープはややとろみがあって中太ちぢれ麺に良く絡む~。どんだけ食べても麺が減らない(笑)お腹いっぱい(笑)

 

とりあえずと注文して、追加注文しようと思っていましたが、思ったより1つ1つがボリュームがあってお腹いっぱいになりました♪

 

・餃子(3ヶ) 330円

・韮菜炒肝(レバーとニラの炒め) 920円

・チャーハン 830円

・広東麺(肉うまにかけソバ) 920円

 

満足度 70点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:6 接客:5 雰囲気:5 )

 

東京都千代田区有楽町2-8-4

TEL:03-3201-2032

営業時間:11:00~23:30

定休日:無休

駐車場:無し

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13043492/