とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2016-07-22から1日間の記事一覧

味仙 今池本店

| 次回 >> 名古屋めし第2弾は台湾ラーメン! 今でこそピリリと辛いひき肉が乗った料理を「台湾○○」といって名古屋の方に愛されているらしく、最近では台湾まぜそばが若者を中心に大人気だそうで、その元祖である台湾ラーメン発祥のお店に来てみました。他…

terre a terre (テーラテール)

宿泊するホテルの近くを調べていたら美味しいパン屋さんがあるとの事で行ってみました。 地下鉄高岳駅の近くと聞いていましたが、ちょっと歩きます…大通り沿いに歩いていき、1本裏路地に入りるので少しわかり辛い…。近くに行くまで地図を見ながらどこにある…

名代きしめん住よし JR名古屋駅新幹線上りホーム店

初名古屋に到着して、名古屋めし一発目はきしめん!! JR名古屋駅のホーム(在来線・新幹線)にある立ち食いスタイルのきしめん屋「名代きしめん住よし」 このお店は凄く人気らしくて、電車・新幹線利用者はもちろん、これを食べるためだけに入場券を払ってま…

駅弁 JR小倉駅

<< 前回 | ・東筑軒「大名道中駕籠かしわ」 1,030円 友達の勧めで購入してみました♪ 大名道中駕籠という事で駕籠をモチーフにした弁当箱となっています。徳川の家紋入り(笑)弁当は2段に分かれていて上段にはおかず、下段にはかしわ飯が入っています。買っ…