とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

オールダイニング SATSUKI (サツキ)

 

f:id:kittan7653:20181215120011j:plainf:id:kittan7653:20181215132925j:plain

f:id:kittan7653:20181215133135j:plainf:id:kittan7653:20181215133217j:plain

幕張にあるホテルニューオータニで昼食。

ホテル館内はクリスマスシーズンなのでクリスマスツリーが飾られたりととっても華やかでした♪お店も土曜日12時頃とあって、お客さんで賑わっていました。土日祝日は基本的にビュッフェをやっているみたいだけど、サンドイッチやパスタなどの軽食なら注文出来るとの事だったので案内してもらいました。周りはビュッフェ客ばかりです(笑)

 

f:id:kittan7653:20181215123943j:plainf:id:kittan7653:20181215124000j:plain

f:id:kittan7653:20181215124121j:plainf:id:kittan7653:20181215124104j:plain

『和風スパゲッティ サツキ風』1,800円 (オススメ度:★★★☆☆)

しめじと青じそが入ったシンプルなパスタ。明太子ベースでお出汁が効いててシンプルだけど上品な味わいで流石ホテルって感じ。ボリュームはあまりないけど、味がしっかりついていたので満足度は高かったです!

 

f:id:kittan7653:20181215125532j:plainf:id:kittan7653:20181215125634j:plain

f:id:kittan7653:20181215125657j:plainf:id:kittan7653:20181215125641j:plain

f:id:kittan7653:20181215130039j:plainf:id:kittan7653:20181215130134j:plain

『スーパーモンブラン』2,300円 (オススメ度:★★★★☆)

今回の目的!期間限定のスーパーシリーズ

数年前に一度いただいた事がありますが、更に進化を遂げたそうなので久しぶりにいただいてみました。モンブランは厳選した和栗を贅沢にペースト状にしており、滑らかで栗の味がとっても濃厚!ケーキの中には国産和栗の甘露煮や今年からは豆乳葛&豆乳抹茶ガナッシュクリームが入っていて和な感じに仕上がっています。モンブランとしての栗感も強く、和風との調和も取れていて美味しかったです♡

ただ、大きさが通常のモンブランの約3倍程あり、初めて食べた時もビックリしたけど、まじ拳ぐらいの大きさでとても1人じゃ食べれない(笑)重さもかなりヘビーなのでシェアするくらいが丁度良いと思います…。

 

ちなみにお会計は消費税に加え、サービス料10%加算となりました。

 

・和風スパゲッティ サツキ風 1,800円

・スーパーモンブラン 2,300円

 

満足度 70点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3 ホテルニューオータニ幕張1F

TEL:043-299-1848

営業時間:(平日)7:00~21:00、(土日祝日)6:30~21:00

定休日:無休

駐車場:有り(ホテル有料駐車場※無料サービス有り)

公式HP:https://www.newotani.co.jp/makuhari/

食べログhttps://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12034161/