とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

味仙 今池本店

<< 前回   |        

 

まさかの2日連続味仙www昨日食べてからお口が味仙を忘れてくれなくてwwwww←

こんな遠征や旅行で同じお店に連続で来る事なんて初めてです(笑)それくらい中毒性のある味仙(笑)

イベントが終わって20時過ぎにお店に着くと、お店の前には団体客?!って程の人だかりが。昨日は開店時間直後だったので待たなくてよかったけど、土曜日のこの時間だしやっぱり待つのね~!店内に記入表はないらしいので、列の最後尾に並んでいると店員さんが人数だけ聞きに来てくれる。だいたい20~30人くらい並んでますが、以外と時間は掛からず30分くらいで通してもらえました。今回は2階!2階に通されてビックリしたのは、1階とほぼ同じくらいの広いキャパに、1階とは別にもう1つ厨房がある事。完全に1階とは別なんですね、1階で作ったものは1階のお客さんに、2階で作ったものは2階のお客さんに運ばれるシステムみたいです。それだけ従業員も多いし、厨房2つで回さなくちゃいけないくらいお客さんも多いって事が凄いですよね~。と、関心しつつ注文です!昨日食べた料理が美味しかったけど…せっかくなので冒険して新たな料理を注文してみました♪

 

f:id:kittan7653:20160726132550j:plainf:id:kittan7653:20160726132551j:plain

『ニンニクチャーハン』730円 (オススメ度:★★★★☆)

昨日はノーマルのチャーハンを食べたので、ニンニクチャーハンを注文。

こちらも人気メニューのようで注文してる方が多かったです。たまご・ネギ・チャーシューと基本的にチャーハンと具材も油っけの多いパラオあら具合も変わりませんが、刻みニンニクが入っているのでパンチ力がある!チャーハンに比べてニンニクの分濃い味だし、次の日が気になる感じでニンニク感~。ん~こっちも美味しいけど、私達はノーマルのチャーハンの方が好きだったかな。好みが分かれそうですね~。

『冷メン』800円 (オススメ度:★★★☆☆)

冷メン=冷やし中華という事らしく…ごまだれで辛くないのでお子さんでも食べれます♪中細麺がやや硬めに茹でられていて、きゅうり・錦糸玉子・チャーシュー・もやし・海苔が乗っていてあっさりいただけました。

 

f:id:kittan7653:20160726132552j:plainf:id:kittan7653:20160726132553j:plain

『チャーシュー』650円 (オススメ度:★★★☆☆)

分厚くて大きなチャーシューが6枚と白髪ネギが添えられてあります。

長方形の見た目はチャーシューというより角煮のような感じ。ですが、角煮みたいにトロッととろける柔らかさかなと思ったら、食べてみると思ったよりも固くてしっかりとした歯応え。上の脂身の部分は少し柔らかいですが、下の部分はしっかりとしたお肉の噛み応えです。十分に味が染み込んでいて、チャーシュー自体の大きさ、更に噛み応えもプラスされてなかなかお腹にたまります!まずはビールのお供に丁度いいんでしょうが、少人数だとこれだけでお腹いっぱいになっちゃいそう(笑)大人数でわけるなら丁度いいかもしれません♪

『アサリ炒め』680円 (オススメ度:★★★★☆)

そこらじゅうのテーブルで注文してるのを見てマネしてみましたが、いつもだったら絶対に頼まないチョイスだよな~(笑)アサリのみを炒めただけのシンプルな料理ですが、アサリが結構大きくて肉厚!そして味付けがニンニク&ピリ辛味でガッツリ!!そして、アサリの旨みが出たピリ辛スープが美味しい♪

 

f:id:kittan7653:20160726132555j:plainf:id:kittan7653:20160726132556j:plain

『ニラレバ炒め』1,000円 (オススメ度:★★★☆☆)

レバー・ニラ・玉ねぎのみでシンプル。サッと火を通りたくらいで焼き過ぎてないから、レバーがプリプリ、野菜もシャキシャキ。味自体は普通に美味しいニラレバ炒めだったかな~味仙の中ではね(笑)

『酢豚』1,100円 (オススメ度:★★★★★)

一般的の酢豚とかなりビジュアルが違います。にんじん・たまねぎ・ピーマンやパイナップルもない!オリジナル感が溢れます!!豚肉は衣をつけて揚げられていて、こそに刻みネギが入った甘辛いたれが絡んでいます。豚肉がカリッカリの硬めに揚げられていてその食感がたまらな~い!!辛味も結構効いてるけど、お肉の旨みも感じられて美味しいです♡食べた事ない酢豚♡付け合せはきゅうりのみなんだけど、このなんのことないきゅうりがさっぱりで間間の箸休めになって助かるんだ~(笑)

 

f:id:kittan7653:20160726132549j:plain

『杏仁豆腐』450円 (オススメ度:★★★★☆)

他の料理に比べたら1人前でもボリュームあり!中くらいの大きさの茶碗にいっぱいいっぱい入っています。とろりと柔らかく滑らかな口当たりで少し甘いですが、クセはなくさっぱりしています。とびきり美味しいって訳じゃないんだけど、全体的に味が濃かったり辛かったりするので凄く助かる(笑)最後に全て流してくれるのでデザートにピッタリです。

 

f:id:kittan7653:20160726132554j:plain

初めての味仙、しかも2日連続味仙(笑)

個人的に食べてみて美味しかった・注文して良かった料理を勝手にランキング!←

参考までに皆さんもお気に入りの一品をみつけてください(笑)

 

全12料理中

1位 チャーハン(680円) 堂々一位!!また食べたい!

2位 青菜炒め(680円) ただの青菜を侮るなかれ。

3位 酢豚(1,100円) カリカリ食感の酢豚はココでないと食べれない♪

4位 子袋(680円) 前菜にピッタリ。やみつきになります!

5位 アサリ炒め(680円) 思ったより美味しく箸が進む!量も多くないので頼みやすい。

6位 台湾ラーメン(630円) 元祖はやはり美味しい!が、名物は1度食べればいいかな。

7位 ニンニクチャーハン(730円) 好みの問題、私はチャーハンの方が好き。

8位 杏仁豆腐(450円) 特別美味しいわけではないけど、箸休め・デザートには抜群過ぎた!

9位 チャーシュー(650円) 思ったより固くてボリュームがあり過ぎた。

10位 手羽先(450円) 美味しいけど漬け込みタレが辛くて食べにくい…。

11位 ニラレバ炒め(1,000円) 味仙でしか食べれないかと言ったらそうでないから。

12位 冷メン(800円) 友達は美味しいと言っていましたが、個人的に冷やし中華が好きではないから(笑)←

 

※一つ一つかなりレベルの高い料理なので、下位だからといって美味しくないわけではありません。

 

・ニンニクチャーハン 730円

・アサリ炒め 680円

・チャーシュー 650円

・冷メン 800円

・ニラレバ炒め 1,000円

・酢豚 1,100円

・杏仁豆腐 450円

 

満足度 74点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:4 接客:4 雰囲気:5 )

 

愛知県名古屋市千種区今池1-12-10

TEL:052-733-7670

営業時間:17:30~翌2:00

定休日:無休(※5~7月は月曜日)

駐車場:有り

公式HP:http://www.misen.ne.jp/

食べログhttp://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23000239/