とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

三茶ヤ (さんちゃや)

 

f:id:kittan7653:20190906122245j:plainf:id:kittan7653:20190906122303j:plain

「ヤ」の文字がインパクト大な三軒茶屋にあるタピオカ専門店。

三軒茶屋周辺を散策中に立ち寄ってみました。事前に調べていた時もあまり並ばないと書いていたのを見たけど平日の12時過ぎ、全然並んでいませんでした(笑)と言っても通り沿いにある小さなお店なので、ココに並ぶってなったら大変そう…。とりあえずレジカウンターで注文&会計を済ませ、隣のカウンターで商品を受け取り、奥の狭い階段を上り2階のイートインスペースで飲む事にしました。イートインスペースはカウンターバーのような簡素な作りだしたが、こちらも2組ほど先客がいただけで空いていたのでゆっくり出来ました。

メニューは大きく分けるとタピオカミルクティー・黒糖タピオカミルクティー・特製チーズフォームティーフルーツティーの4種類があり、黒糖タピオカラテや焦がしラテなどが人気のようですね。しかし正直タピオカに飽きたわたくしは、タピオカは入れず(笑)最近この手のお店ではチーズティーを注文するようにしています(笑)←

 

f:id:kittan7653:20190906122738j:plainf:id:kittan7653:20190906122755j:plain

f:id:kittan7653:20190906122752j:plainf:id:kittan7653:20190906122743j:plain

『白桃烏龍チーズフォームtea(M)』540円 (オススメ度:★★★☆☆)

甘さや氷を選ぶ事が出来るようですが、何も聞かれなかったので普通だと思います(笑)こちらにもタピオカなどトッピングは出来ますが、そのままでお願いしました。

白桃の風味が香る甘さっぱりなウーロンティー賽の目状の白桃の果肉もゴロゴロ入っているので、思ったより桃を感じられます。チーズフォームはほんのり甘じょっぱくてクリーム感が強め。混ぜて飲んだらさっぱりのウーロンティークリーミーになりました。

ん~でもやっぱりチーズフォームは仙台のパティスリーで飲んだものの方が美味しかったかな…。仙台で飲んだのが初めてのチーズティーでしたが、パティシエさんが作っただけあり美味し過ぎましたね(笑)チーズクリーム単体で言ったらまだあれを超えるものに出会えない(笑)←

 

・白桃烏龍チーズフォームtea(M) 540円

 

満足度 58点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都世田谷区太子堂4-24-15

TEL:090-6782-7734

営業時間:11:30~22:00

定休日:?

駐車場:無し

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13233604/